織田裕二「世界陸上」MC最後に名言

 TOP
スポンサーリンク
TBS「世界陸上 2022 オレゴン」が7月25日最終日を迎え、25年間にわたってメインキャスターを務めてきた織田裕二さんは「地球に生まれてよかったー!」と最後に名言を叫んで卒業しました。

これに今大会男子100メートルで決勝進出を果たしたサニブラウン・ハキームさんや武井壮さんらは「寂しくなるなー」とツイッターでコメントしています。

(以下引用)

最後のあいさつで織田は「いろいろありがとうございました」と感謝しつつ、「25年前、『世界陸上』のMCを『やらないか?』と言われました。野球などの経験しかないので『できるのですか?』と聞いたら、『知らないからいいんですよ』と。陸上を知らない人たちに伝えていく番組にしたい…」と回顧。

「世の中には魅力あるスポーツがありますが、かけっこをしない地域はありません」とし、「諦めずに先人からのバトンを引き継いで、挑戦をやめなければ花が広くと実感しました」「(陸上には)こころが揺さぶられる人間ドラマがありました」「たくさん元気をもらいました!」と感謝。

そして最後に「地球に生まれてよかったー!」と名言を叫んで番組を卒業した。



この話題にネットでは

「世界陸上の最後に地球に生まれてよかった言ってくれて最高👍」

「「地球に生まれてよかったー」も盛り上がるポイントだけど個人的には 「かけっこのない国はありません」って言う陸上の原点の様な言葉はまじで心に響いた」

「織田裕二の世界陸上がよかった…」

「織田裕二。やめないで」

「最初は織田裕二?と思ったけど、四半世紀するとレジェンドに。 織田さん、そしてパートナーに中井さんをキャスティングした人、25年前から思っているけど、凄い。さて次はどんな方になるのか楽しみ」

「織田裕二さんの後 出来る人いるかな😅」

「世陸と織田裕二が終わってしまった😢」

「地球に生まれて良かったって、物まねの山本高広さんのネタだと思ってたけど、本当に言うんだと思った」





  • 織田裕二「世界陸上」最後の挨拶動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/07/27 02:59
    同じく東京大会まで二人でやってほしかった。後任はジャニかと言われている。
    名前 : あ 2022/07/26 13:10
    東京大会はこの二人が良かったのが本音。せめて次からはタレント起用はやめていただきたいかな。やはり織田さんと比べちゃうから。
    名前 : あ 2022/07/25 23:14
    次を任される人は比べられるだろうし相当なプレッシャーになるよね。織田裕二の功績は大きいと思う。お疲れ様でした。
    スポンサーリンク