ホリエモンがワクチン接種を勧め

 TOP
スポンサーリンク
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(49)が7月24日のツイッターで親交の深い著名人らに新型コロナウイルスのワクチン接種を勧めていることを明かしています。

(以下引用)

ことの発端は、23日フェイスブックでの更新。

堀江氏は「一緒に仕事してた人が新コロのワクチン打たずに2回もまあまあひどい症状なってるの知って愕然としてる。それでも打たないって頭悪すぎ。社会悪。当然縁を切った。反ワクチンの人自主的に静かにわたしから縁を切ってください。ストレス溜まるんで」と投稿。

また「あとクソみたいな反論する奴は即ブロックする。あと、リアルにも会いたくないのでブロックよろです」と記していた。

これにネット上では様々な意見が噴出。その中で、堀江氏と親交の深いNHK党の立花孝志党首や、編集者の箕輪厚介氏も「接種していないのではないか?」という声があった。



この話題にネットでは

「ワクチン接種するか否かは自由」

「めんどくさいから打つって言ってるだけだと思いますよww」

「ホリエモンに言われてワクチンを打つ立花孝志ってどうなん?」

「堀江貴文マスクしないで飛行機や焼肉屋で騒動起こしてたのに、ワクチンは強制なのかよ」

「ホリエモンはワクチン促進で反マスクなんだよね。もう人によってこの辺が色々だから難しいわ。お互い干渉しないって以外ないわ」

「ノーマスクを主張して、マスクしている人を侮辱に近いくらい、馬鹿にしているのに、ワクチン接種に関しては積極的というのが、矛盾しているようで違和感しかない」

「黙って縁切りすりゃいいのに、声大きすぎ」

「まあホリエモンの気持ちも分からなくはない」

「ワクチン云々はさておき、コロナへの向き合い方の違いでつきあいやめるのはちょっとわかる。特に初期とかまだコロナの得体がしれなかったとき、平気で県超えとかしたりバーベキューしたりしてる人とはつきあいやめたもん。価値観の違いがコロナ禍で露呈したって感じ」

「ワクチン打ってない人と縁を切るのは自由だけど。ホリエモンらしくないというか。オンラインでもできる仕事あるだろうにw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ホリエモンは操り人形 2022/07/26 20:56
ホリエモンはワクチン推進派に金もらってるか、脅されてるかどっちかだな。 アホらし。
名前 : で てくんなよな 2022/07/25 21:03
このひとのニュース非表示にしたい
名前 : あ 2022/07/25 16:50
老害
名前 : あ 2022/07/25 11:59
打つって言って打たないんじゃない?
名前 : あ 2022/07/25 11:11
こいつの方が頭悪過ぎるわ
名前 : あ 2022/07/25 08:47
てっきり反ワクチン派だと思ってた
名前 : あ 2022/07/25 06:16
ワクチン後遺症もあるのにね
スポンサーリンク