松本人志「キリトリ記事禁止」を宣言

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウンの松本人志さんが7月24日放送のフジ「ワイドナショー」で、「キリトリ記事禁止」と書かれた直筆プレートをテーブルに置いて、「これはもう今日からさせてもらいます。後を絶たないので、ちょっとこの番組はこうさせてもらいますよ。常にこれ出ていますから」と訴えました。

(以下引用)

番組MCの東野幸治は「“キリトリ記事禁止って札出した”って記事になりますよ」と振られると、松本は「それはいいですよ、なるでしょうね。それはなっていいですよ。でもそれだけですよ」と見解。

そのうえで「これ個人的な意見ですから手書きで書きましたから。フジテレビの意見ではないですよ。僕の意見ですから、あくまでも。聞く聞かないはあなた次第」と主張し、笑わせた。



この話題にネットでは

「こういうの大事だと思う。切り取られた一部分で理不尽な批判されたりするのは当事者はたまったもんじゃない」

「言ってた通り、ちゃんと記事になってるwしかも番組進行中にw」

「本人がお願いしているのだから記事にするのやめたら?」

「キリトリ記事禁止がちょいちょい映る🤣」

「もっと綺麗にかけるやろ」

「まっちゃん、かなり過敏になっている…嫌ならワイドナショー辞めた方が…」

「キリトリ記事禁止って手書きで松本人志さんがアピールしてたけど、それ自体は良いんだけど、テレビでそれ言うなら、テレビ側にも切り取り捏造報道禁止って伝えて欲しかったな。あれじゃ自分の身を守りたいだけにしか見えない」

「じゃあ、テレビ局も変な編集やめるべき。テレビ局の編集のせいで誤解されて、犠牲になった人たくさんいるでしょ」

「「キリトリ」しかやっていないワイドショー全般、成り立たなくなるけど、どうするつもり?」

「報道とかワイドショーも悪意のある編集するし、まっちゃんも切り取り嫌なら自分ま生放送でやれば良いのに。サンジャポは生なんだし」

「生でも切り取りはされる。本人がYouTubeかなにかで話しても切り取り記事しか読まない人も多いし対応策はないよ」

「これも誹謗中傷と同じで芸人から政府まで浸透してますます発言しにくい世の中になるだけ」

「そもそもテレビのコメントを記事にするのって意味あるかな?って思うし簡単な仕事だなって思う。取材したことを記事にしてほしい」

「バラエティやラジオでもリアルタイム視聴してた人は何とも思わなかったのに、聞いても見てもない人が切り取られた記事だけ読んで荒れてるって光景も結構見かける」

「テレビ番組内の1シーンを切り取っただけの記事を読んでめちゃくちゃ批判する人多いもんね。番組を見てたらトークの流れで言ったクールな言葉で、現場は笑いが起きたようなことなのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク