さんまがTKO木本をフォロー

 TOP
スポンサーリンク
タレントの明石家さんまさんが7月23日のラジオ「ヤングタウン土曜日」で投資トラブルの渦中にあるTKO木本武宏さんについて、詐欺行為ではないとフォローしました。

(以下引用)

さんまは「木本も、(相方の)木下(隆行)のカムバックで一生懸命がんばってるさ中、ああいうモメごとになって」と心配した。木本の騒動の詳細は「はっきりしたことは知らん」とした。

ショージが「詐欺するような子じゃないですから」とフォローすると、さんまも「ないないないない」と同意。「一生懸命やってたことが詐欺行為とみなされたということやろな」とおもんぱかった。


この話題にネットでは

「さんまって芸人の不祥事についてはホントに寛容ってか甘いよなァ…」

「なんだかなー」

「一生懸命云々より、金融庁に無許可で投資資金集めを行っている時点で既に違法行為なのですがね」

「犯罪行為を一生懸命やっただけ」

「芸人仲間は甘やかすから嫌い」

「普通にこれだけ面が割れてる人間が、しかも仕事関係者とか相手に詐欺なんてそりゃないとは思う」

「う~ん、一生懸命とか関係なく投資のプロさんに紹介した際の手数料(キックバック)が問題でしょ。そのお金きちんと申告もしてないんでしょ?」

「さんまさん優しいな…って思うけど、さすがにここまで大きくなった事を“一生懸命”だったとは言い切れないよね」

「さんまって悪いことを悪いって言わないよね。宮迫の時もそうだけど。その辺ちゃんと言った方がいいと思うけど」

「そりゃ大先輩のさんまさんの前ではペコペコと礼儀正しく良い後輩だったのかも知れないけど、そのイメージだけで「悪いことをする人間じゃない」と断言するのは危ういと思うな」

「詐欺か否か、木本本人がその実態をどの程度把握していたかによるんじゃないの。しかしホントに知らなかったとしても、結果的に詐欺の片棒を担いだことには変わりはないんだけどね」

「本当に自分が完全に被害者だったら、事務所に対して自分から退所を申し入れないと思う」

「木本もそのパートナーに騙されたんだろうなとは思う。そもそも1人のアイディアならパートナーはいらないはず。木本も騙されて、結果的にみんなも騙してしまった。そういう結末なんだろう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/07/24 16:38
おっしゃる通りです
名前 : あ 2022/07/24 16:31
何かあるとすぐしゃしゃり出てくるおじさん。詳しく知らんならいちいちコメントせんでよくない?
名前 : あ 2022/07/24 15:56
渡部のときはフォローする芸人ほぼ0だったけど、木本は同事務所も他事務所もそんな人じゃないって言うよね。騙されてたんだと思う。
名前 : あ 2022/07/24 12:56
普通に逮捕案件だと思うけど
名前 : あ 2022/07/24 11:14
もう身内をかばうのは止めた方がよくない!
名前 : 相変わらず 2022/07/24 04:28
さんま、松本、は後輩芸人に甘い。擁護するのやめな、悪いものは悪い、芸能界って不祥事に甘すぎるね。
スポンサーリンク