和田明日香の貼り紙にミキティ共感

 TOP
スポンサーリンク
元モーニング娘。の藤本美貴さんが7月22日「ノンストップ!」で、食育インストラクターの和田明日香さんがインスタグラムで公開した"怒っています貼り紙"に「すっごいわかります」と共感しました。

* 怒っています貼り紙は2枚目
この投稿をInstagramで見る

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿


(以下引用)

この投稿には200件以上のコメントが寄せられ、多くの母親の共感を呼んだ。

スタジオの藤本は「これ、結構イライラし過ぎてたどりついたのが、これが全部親がやるからイラつくんだって思ったので、うちは(子供を)呼んで『誰ですか?面倒臭いでしょ、だからやりなさい』って感じでやってます」と、貼り紙ではなく、直接呼び出し、やらせるという。

だが、同じような悩みはあるようで、和田さんが激怒貼り紙をする気持ちは「すっごいわかります」とうなずいた。


この話題にネットでは

「口で怒鳴るよりも怒りが伝わってくるw」

「怒りも伝わるし、内容も伝わるね。怒って言ってしまうとさ、『怒ってる』って事が一番になって、内容頭に入らないよね子どもって」

「わかりみが深すぎ」

「張り紙の怒ってます。の文字に込められた怒り、よくわかります❗️」

「毎日同じ事言ってます(笑) 」

「分かるよ。腹立つよね。私は貼り紙せずに「何でこんなところに〇〇があるのー!!」って怒鳴っちゃうわ」

「こんなん書いて貼って読ませてって方が面倒くさい」

「何百回言っても治らないから書いてる。言ってもその場でハーイかあとでー。でまた繰り返す。書いた方が早いんよ」

「口で「お母さん怒ってるよ!」って言うよりも、こうやって書いてお子さんたちが「!!!( ゚д゚)ハッ!!!!」となればいいんじゃないかな」

「ガムテープが綺麗に剥がれるか心配になってしまった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/24 15:51
自分の育て方がいけないのかと凹みかけてたから、この記事でみんな同じなんだとホッとした。
スポンサーリンク