田村淳が優樹菜に怒った本当の理由

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが7月21日のYouTubeで「木下優樹菜さんの件など」と題して生配信をし、木下優樹菜さんが田村さんの企画「セカンドチャンス」の出演を一度承諾するも後に断った騒動について言及しました。

(以下引用)

田村さんは「僕が怒ってるのって、仕事を断ったから怒ってるんじゃないんですよ」と話す。

木下さんが企画を断った理由について「『私にもブランディングがあるんだ』っていうことなんで断った。それは当然じゃないですか。嫌だったら断っていいし」と理解を示した上で「僕が『人を見てる』と言ったのは、断り方が物凄く失礼だな、というところだった」という。

木下さんの反論動画についても「気づかれていないのか、黙っているのか定かじゃない。間にスタッフさんが入ってますから、それがどれだけ木下さんの言葉だったのかはわからないですけど」とした。

田村さんは「僕が怒ったのは、断り方です」として、木下さん側のスタッフから「並びが...という感じでした」との文言でオファーを断られたと明かした。木下さんが高知さん・後藤さんの後に出演するのは違うと思ったのだろう、と感じたという。

木下さん側に「『セカンドチャンス』の並び(出演者の順番)以外で、何か問題はありませんでしたか?」と質問したところ、「『その並びなら次は〇〇じゃね?』みたいな意見でして...」と返信がきたという。田村さんは伏字部分について「ある女優さんの名前なんです」とした。

「これで僕は、すごく怒ったんです。この女優さんにも失礼だし、高知さんにも後藤佑樹くんにも失礼だなと思って。だから僕は(木下さんは)人を見てるんだな、嫌だな、って判断に至ったんです」

田村さんは「セカンドチャンス」について「犯罪を犯した人が出るコーナーではなくて、人生つまずいたけど反省して次の新たな一歩をどう踏み出したのかを、視聴者のみんなと考えるというコーナー」だと改めて説明している。



この話題にネットでは

「そのやり取りを公開する淳も人間としていかがなものかと」

「失礼なのは淳だろ。わざわざネットに晒す必要ねーし」

「間に入ったスタッフのとりなし方が下手だったという部分もあるかな」

「木下優樹菜の件は淳さんが悪いと思いますね。謝ってほしいとは思ってないですよって言ってましたけど、その発言から自分が間違ってるかもしれないとは少しも疑われてないのかと。断り方が失礼だと思えばその場で怒ればいいじゃないですか?あと質問されたから答えた、この言い訳はさすがにないわ」

「そもそも仕事をキャンセルされたからといって、腹いせにそのことを世間に公開し、相手のことを暴露するのは、マナー違反」

「なんか、インスタのママ漫画みたい。「こんなひどいことされたの!私は悪くないよね⁈さあ相手を叩いて!」みたいな」

「最初から「断り方が失礼だった」と言うならわかるけど、初回は「断ってきたことが気に入らない」という内容だったはず。「検討したうえでオファーを断るのは自由だし、成立しなかった仕事のことを公にするのはどうなの?」という声が多かったから続編を出してくるってダサい」

「大物気取り」

「木下優樹菜が望むなら、また連絡とってあげる気あります!みたいな事言ってたけど、どんだけ上から目線なんだろ〜??自分どんだけ偉い素晴らしい人なんだろ?政治アピールしたりいい人アピールしてるけど世間のイメージはずっと、ブラックメールで色んな人騙してニタニタ笑ってる中身のままなんだけど」

「これは田村の方が上から目線で干されてる木下使って番組やろうとしたのに断られて怒ってるだけ」

「セカンドチャンスとかいう番組自体が馬鹿にしてる感否めないけど…」

「しくじり先生でさえオファーできない人の寄せ集め感」

「敦ってしたたかなイメージしかないわ」

という声も。



  • 田村淳「木下優樹菜さんの件など」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓↓ 2022/07/24 06:33
    都合の悪い事は目に入らないタイプか?みんなが話してるのそこじゃないから。そこより前の話だから
    名前 : あ 2022/07/24 00:13
    犯罪を犯したわけでもないけど優樹菜って頭悪いやつがなにかの間違いでタレントになれてしまい、少しばかり売れたんで調子に乗って、転落した性格の悪いバカだ、ってことがハッキリしただけ?
    名前 : 一連の動画見たけど 2022/07/23 23:31
    木下さんの言い分はひどかったよ。スタッフも含め。後藤祐樹もこの事に触れていたけど、この人のほうが丁寧に説明してたわ。
    名前 : あ 2022/07/23 21:54
    いきなり生配信で「木下さんとはもう話さない」なんて言われたら誰だってキレるでしょう
    名前 : 普通に 2022/07/23 19:58
    断れば良かったのだと思う。 理由を聞かれて、並びが薬物の方なのでごめんなさい、のみで良かったのでは??
    名前 : あ 2022/07/23 07:44
    次は沢尻エリカかのりピーじゃね?って言ったんだろうな
    名前 : ↓ 2022/07/23 06:51
    ホントそう!その通り!
    名前 : あ 2022/07/23 03:32
    上のネットの奴らマジか!?いやこれ明らか木下が悪いだろ。高知さんが木下に苦言呈した時点で木下の発言はダメって事なのよ。
    スポンサーリンク