人気キャスターがハンドサイン削除

 TOP
スポンサーリンク
ツイッターのフォロワー数が38万人以上という人気の気象キャスター・檜山沙耶さん(28)が7月21日のツイッターで公開した写真を「卑猥な意味では」という指摘を受けて削除しました。

(以下引用)

添えられた写真は、檜山さんが右手にノートパソコンを持ち、左手でハンドサインを作り、笑顔を浮かべたものだ。檜山さんは、日本では卑猥な意味を示すハンドサインとされるポーズをとってしまっていた。

「指のかたちがマズイんじゃ...(笑)」「左手の指よろしくないのでは...」といった指摘が相次ぐと、投稿は削除された。改めて投稿された写真では、左手部分がグッドポーズのスタンプで隠されている。檜山さんは「すみません、ツイートしなおしました!」と報告している。



この話題にネットでは

「本人は何のつもりでこの指ポーズをしたのか知りたい」

「下のPCを指差そうとしたんだろうけど、マズいハンドサインになってしまったよね」

「あーなるほど。咄嗟に出てしまったんだね」

「普通は咄嗟に出ないと思うけど…」

「最初☝←の指にしてて、そのまま画面を指す感じで人差し指折り曲げてこうなっちゃったのかな?」

「ほんとだ。手首ごと下向けないとあのポーズになってしまう」

「そういうつもりでやったわけじゃないんだろうけどこれは…」

「わざとだね」

「えっ、これそんな意味あるの…?みんなそういうのいつ知るの…?」

「これ、時々無意識にやっちゃうんだよね…なんか収まりが良いみたいで。親に指摘された時は恥ずかしかった」

「手をギュッて握る時にコレやってしまう。小さい時からの癖」

「また知らなくてもいいことを知ってしまった…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あかん 2022/07/23 01:14
どんな感じなんだろって真似してたらなんか癖になってきた。無意識にやってしまいそう。
名前 : あ 2022/07/23 00:59
また知らなくてもいいことを知った ←ほんとこれ
スポンサーリンク