中田敦彦が紳助さん激怒させた過去

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオ・中田敦彦さん(39)がYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演し、芸能界を引退した島田紳助さん(66)に「行列のできる法律相談所」で怒られたエピソードを明かしました。

(以下引用)

エピソードトークを用意し、台本ではそれを話す流れだったところを紳助さんが別の話題に替えてしまったという。

「紳助さんが線路をガチャっと切り替えて。真っ白になったんですよ。用意していたものが出せない…って」と当時の心境を明かし「俺が完全にミスったのですが、紳助さんのトークを戻そうとした。“いや、でも紳助さんね”って言っちゃったんですよ」。

「“いや、でも紳助さん”って言ったら“なんやねん、お前コラ”って。気づいたら紳助さんの顔が目の前にあった」と収録中に怒られたことを明かした。

(中略)

「後日、全然関係ない紳助さんの別現場にわざわざ行った」と話す。

紳助さんはようやく中田の謝罪を受け入れ「お前、用意したものだそうとしたやろ。用意したものを出してもしゃーない。その瞬間、その瞬間で“これや!”っていうものを返してこい」と貴重なアドバイスを受けたと、しみじみ振り返った。


この話題にネットでは

「勝手に打合せ内容と違うことやって自宅まで謝罪に来させるとかパワハラすぎる」

「本人じゃなくて、周りが謝るようにって促したんだよ」

「紳助マニュアルでもあるんでしょ。そーでもしないと終わらんて」

「前例があるからもうそうなってんだろうね」

「一回謝っただけじゃ全然ダメで、紳助側のマネージャーが自宅まで謝りに行かせるなんて異常すぎる。これがまかり通ってたとか怖すぎる」

「めちゃくちゃやりづらいよね。絶対一緒に仕事したくないタイプ…どうして他人に対してこんなに横柄に振る舞えるのだろうか」

「うわぁ、、、けど、めんどくさい人って本当にこんな感じよね」

「何で今その話」

「テレビプロデューサーの佐久間宣行さんのYouTubeチャンネルで、テレビの世界の天国と地獄だった話を中田に聞く企画で地獄編でのエピソードのうちの一つにこれを話してた、けっこう面白かった」

「若手がトークでミスったらそれを上手に軌道修正させるのがベテランの腕の見せ所じゃない?なんで大先輩がキレるんだろ。器ちっちゃいな」

「心底、いなくなって良かった。そう思ってる芸人は少なくないでしょうね」

という声も。



  • 「オリラジ中田とテレビ 天国と地獄」前編動画
  • 「オリラジ中田とテレビ 天国と地獄」後編動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/07/22 12:19
    紳助が謝罪したのは相手に一方的に揉めてブチギレしたら名のある元反社で、自分と仲のいい反社より上の人間と分かったら土下座だったか引退後のニュースでやってたのを思い出した。反社の後ろ盾があったから芸能界でもやりたい放題だったんだろう。
    名前 : あ 2022/07/22 11:18
    たびたび出る紳助復帰説にドキドキしてそう
    名前 : あ 2022/07/22 07:23
    みんな怖がっていたんだね、平和になった
    名前 : ほんと。 2022/07/22 07:21
    紳助が居なくなって、ようやく太田プロとか人力舎とか色んな事務所の芸人が観れるようになった。 昨今のコンプライアンス事情からすると、いい時期に引退したと思う。
    名前 : あ 2022/07/22 02:06
    この人いなくなって良かったー!ヘキサゴンとか紳助神ってなってて気持ち悪かったもん
    名前 : あ 2022/07/22 00:32
    むかーし行列の観覧に行ったことがあってcmになるたびにスタッフに大声でまくしたててブチギレててすっごく怖かった…そのあと例の件でいなくなったからあーやっぱりなと。。
    スポンサーリンク