新木優子に宗教問題の懸念を指摘

 TOP
スポンサーリンク
女優・新木優子さん(28)といえばドラマ「六本木クラス」でヒロインを務めるなど、今、最も勢いのある女優のひとりですが、安倍晋三元首相銃撃事件で宗教団体が改めてクローズアップされる中、新木さんに宗教問題の懸念が浮上していると日刊ゲンダイが指摘しています。

(以下引用)

「実は、新木さんはブレーク前の2017年8月に新興宗教・幸福の科学を信仰していることを『週刊新潮』で報じられました。彼女を起用することで、同教団の“広告塔”として受け取られてしまわないか、起用する方は慎重になっても仕方がないでしょう」(広告代理店関係者)

当時の記事(週刊新潮17年9月7日号)によると、同教団が新木の「守護霊インタビュー」を教団施設で公開したことで新木が信者であることが拡散。

取材に応じた新木の所属事務所社長によると、同年2月、女優の清水富美加(現・千眼美子=27)が突如、同教団への出家を宣言し騒動になった後に新木の方からカミングアウト。新木から「事務所には迷惑をかけないので仕事を続けたい」と申し入れがあり、信教は自由であるため申し入れを受け入れたという。



この話題にネットでは

「あらら、、知らんかった 残念…」

「へぇ〜」

「めっちゃ人柄も良さそうだし、可愛らしいのに浮いた話しがないのは、その辺りのところから来るのかな」

「あれから、宗教のイメージだけになった。彼女の出演するドラマ見てるとモヤモヤするので、全く見なくなった。魅力的で好きだったので、残念」

「新木優子自身は宗教の事、一度も公式には語ってないのに」

「信仰は自由だけど 幸福の科学??!て聞いただけで敬遠する人はいる」

「旧統一教会と幸福の科学は別物やん?」

「とばっちりさせたいの「ゲンダイさん」でしょ(´・ω・`) 蒸し返して」

「まぁ清水富美加さんの例もありますしね 難しいところよね 作品仕上がったタイミングでシャレにならない事起されたら堪らないモン 湯川教授もヒヤヒヤだ」

「じゃあ創価の石原さとみはどうなるんよ」

「久本とか石原とか元気に出てますけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ほんとそれ。 2022/07/22 07:24
なんだかんだお布施した人が、出世するかのようにその団体の中で地位が上がる、とか変。
名前 : あ 2022/07/21 23:55
金がかかる宗教は疑った方がいい。
名前 : あ 2022/07/21 21:12
まともな宗教はあるけど、統一教会とオウムからいいイメージがなくなり初めて知る宗教はまず疑うようになったな。
名前 : や 2022/07/21 20:42
宗教ってわかって嫌いになる人意味わからんわ
名前 : あ 2022/07/21 20:23
芸能人も結婚創価学会とか幸福の科学とか多いよな…
スポンサーリンク