TKO木本5億以上の投資トラブルか

 TOP
スポンサーリンク
TKO・木本武宏さん(51)が番組出演の見合わせをテレビ・ラジオ各局に申し入れ、収録済みの番組に関しても出演シーンのカットを申し出ていることが分かったとスポニチが報じています。

その背景には5億円以上にも及ぶ投資トラブルがあると判明したとのこと。

(以下引用)

テレビ局関係者によると、木本側は、申し入れの理由について投資トラブルを挙げている。

同関係者は「親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに“こんな投資があるよ”と声をかけて金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったようだ」と説明。

木本が集めた金は「5億円以上に上るが、木本さんの元には残っていない」(同関係者)といい、もはや返金できる状況にないもよう。

関係者は「金額があまりに大きく、今後、警察沙汰になる可能性もあると聞いています」とし「展開によっては、出演見合わせでは済まない。事務所としては、契約解除に踏み切らざるを得なくなるかもしれない」との見方を示した。



この話題にネットでは

「TKOどっちもやばい」

「このおじさん目が笑ってないからこわかったわ」

「こういう人に声かけるのはトラブルの元だからやめた方が良いね。友人知人が離れていく」

「後輩なんかは断りにくいんだろうね〜。芸人て先輩、後輩うるさそうだし」

「昭和みたいな騙され方ねww」

「すごい金額…少なくとも木本は騙す気なくて自分も騙されたんだろうけど、人に投資を勧めた以上、木本の責任も大きいよ」

「おいおい、シャレにならないじゃん。詐欺の片棒担いじゃったんじゃないの?」

「お金返さなきゃならないなら仕事休んでないで働いた方がいいんじゃないの」

「これから警察沙汰になるかもしれないから、出演中止なんじゃない?本人も働きたいだろうよ」

「5億も集めれるほど人望あったんだ」

「後輩なんて断れない人もいたんじゃないの?この人圧凄そうじゃん」

「チュートの徳井が申告漏れであんなに自粛したり腫れ物扱いされたのに他人を巻き込む多額の詐欺事件となるともう芸能界に居られないよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/21 23:56
額もデカいしおそらく逮捕案件だろうな
名前 : あ 2022/07/21 23:21
木下がまた何かしたのかと思ったら木本のほうでビックリした。
名前 : あ 2022/07/21 17:56
後輩に怖がれていたからみんな断れなかっただろうな
名前 : あ 2022/07/21 16:37
やらかしちゃったね。自分だけなら自己責任で仕方ないけど他人を巻き込んでしまったのは取り返しつかないわ。一生かけても償いきれないでしょ。家族も気の毒に…
名前 : あ 2022/07/21 14:26
内さまのゲストで、自分の普段の生活を見てもらうみたいな企画の時、風呂上がりに使ってたスキンケア商品を3人に勧め出してうわと思った。なんか送りますみたいな事も言っててなんかひょっと引いた記憶がある。
スポンサーリンク