羽生結弦が第一線を退きプロ転向へ

 TOP
スポンサーリンク
フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦さんが7月19日、都内で記者会見を開き、「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」と第一線を退く意向を表明しました。


この話題にネットでは

「羽生結弦選手、やっぱりかー!!!」

「羽生結弦選手💐 競技人生…お疲れ様でした✨」

「羽生くんの会見観てる。羽生くんの記者の質問に対して 一人一人に対して「ありがとうございます」ってお礼言ってるのすごい好き」

「まだ会見中だけど。「引退」という言葉を使わずこれからも前進するって感じが相変わらず「羽生結弦」であり続けてくれるんですなぁ。本当にファンへの思いがすごい」

「フィギュアスケートの世界って違うの?🤔プロになったら引退なの?」

「プロ転向の意味が最初よく理解できなかったw 今まではアマチュアだったのね」

「プロとは。今までと何が違うの??」

「プロはスケートでお金を稼ぐ人。競技大会は基本的にアマチュアの人が出る」

「インタビューで試合にはもう出ないって言ってたよ!でも引退って言葉は好きじゃ無いから使いたく無かったんだって。だからプロのアスリートになるという言い方になったようだ」

「今回は引退だったかー、残念」

「華のある選手でしたね。引退寂しいです」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/19 20:21
現状現役の選手で羽生君のレベルの選手はいないんだよね、メダル取った鍵山君、宇野君は、技術的にまだ物足りないし、何せスケーターとして華がね。
名前 : あ 2022/07/19 17:53
引退ってハッキリ言ってるワケじゃないから男子フィギュア界がダメになってきたら復帰するんじゃない?プルシェンコみたいに その為に引退と言わない
スポンサーリンク