「テッパチ!」シャワーシーンが物議

 TOP
スポンサーリンク
陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた町田啓太さん(32)主演のフジ「テッパチ!」のシャワーシーンが物議をかもしています。

(以下引用)

《自衛官のリアル》が見られると視聴者の期待も大きかったが、今のところ厳しめの感想がちらほら書き込まれている。特に2週連続で放送された隊員たちのシャワーシーンには“残念コメント”が続々だ。

ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏は、「制作サイドとしては“サービス”のつもりで、かつての『水戸黄門』の由美かおるさんの入浴シーンのように定番化狙いなんでしょうけど……わざわざ出演者たちの裸をスローモーションで舐めるように映していて、あまりに押しつけがましい演出に、多くの視聴者が〈これじゃない〉と拒否反応を起こしています。鍛え上げたられた肉体が訓練中に偶然チラッと映る、ぐらいのさりげないシーンの方が、視聴者もよほどドキッとできて盛り上がれると思うのですが」と話す。

確かに筋肉フェチな女性は多い。が、わざとらしい見せ方はNG。「ほら、これ見せときゃ満足でしょ」的な意図が見え隠れすると、いくらフェチでも興ざめしてしまうようだ。



この話題にネットでは

「あのシャワーシーン、何?って思ったよ(笑)」

「テッパチのめちゃくちゃわざとらしいシャワーシーン要らんだろ! …という自分が少数派なんだろな〜」

「確かにスローモーションの意味がわからない」

「よくぞ記事にしてくれた…いやほんとそれよ…内容が昭和なんだよね… 俳優陣は素晴らしいのに、内容が残念すぎる」

「同感!!自衛隊の魅力を伝えるのかと思い見ていたものの… 裸シーンや白石さんとの薄っぺらい恋愛シーン、マジつまらない。20〜30年前のドラマみたい」

「テッパチ見ててシャワーシーンが多い!いらない!と言われてますが、陸自の旦那がいる家庭からしたら上半身裸でいることは普通で筋肉が勝手に視界に入ってくるので、露出シーンはより陸自!!って感じで私はリアルだなって思ってた」

「私も テッパチ シャワーシーン要らない派だけど でもただ何秒の当たり障りないシーンだけで 作品の良し悪しに影響するわけがない🙄」

「1-2話見てこれは「ウォーターボーイズ」だなって切り替えてからは面白いんだけどな。シャワーシーンはお笑いシーンとして楽しみです!🤣」

「素敵な肉体美は眼福だったけど、シャワーシーンは正直いらないなと思った」

「プロデューサーが町田啓太のあれやこれやを観たくて主演に抜擢したのが丸わかりでとにかく気持ちが悪いんだよね…」

「テッパチのシャワーシーンの問題点は、Pのインタビューを読むとイケメンのシックスパックを欲望対象として描く以外の意味がほとんどないところが大きいと思う」

「製作陣の考えが古いんだよね」

「わかる~2週連続のシャワーシーンの肉体を舐めるようなスローモーション映像、「演出の意図」がマジで気持ち悪くて飛ばしてる…女性が転びそうになるのを度々支えるシチュも全てが古くてつらい…」

「シャワーシーン、なんだこれと思ってたから同じ意見が多いみたいでよかった。自分が潔癖過ぎるかと思ってた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク