武井壮が自身の体験語るも賛否の声

 TOP
スポンサーリンク
タレントの武井壮さん(49)が7月19日「めざまし8」に出演し、安倍晋三元首相の銃撃事件で殺人容疑で送検された山上徹也容疑者(41)について「僕も自分の親が投資で財産を失ってしまって、破産して、そこから自分で人生を立てようと思って小学校時代から努力し始めた」とコメントしたのですが、ネットでは「正論」の声もある一方、「投資と宗教じゃ全く違うでしょ 何言ってるの」「想像力なさすぎ」などの声もあがっています。

(以下引用)

「僕も自分の親が投資で財産を失ってしまって、破産して、そこから自分で人生を立てようと思って小学校時代から努力し始めた。世の中で何か生きるすべはないか、というふうに探して、自分の人生を何とか守ってきた」

と自分の経験を明かし

「失敗したからと言って、原因となった人を撃ち殺してやろうなんて気持ちにはなったことがないから、正直、彼の起こした行動は全く理解できない。シンプルな殺人事件としか僕には思えなくて、事件の裏にある理由を“仕方ない”と受け止めることは僕にはできない」

と語った。


この話題にネットでは

「投資で財産失ったのとカルトを一緒に並べてどうするのよ?洗脳は自己責任じゃないんだよ」

「本質が全くわかってない人のあさっての感想やなって感じ 投資と宗教洗脳の違いもわかってない 俺は努力した!じゃない」

「投資は自業自得。 宗教は洗脳でしょ。投資は自身の金儲け。 宗教は救いを求めてでしょ」

「いってる事はわかるが、本当に打ちのめされた時に、そこから這い上がる元気もないって心境になることが武井さんにはないんだろうなぁ」

「親が破産した経験があるからこそ謙虚に自身の力で生きてきたのは感心」

「武井壮さんは立派だが、他人も同じように生きられるかは分からないよね。 苦労人が人に優しくないのはこういった所なのよ」

「武井壮が贈る弱者への応援メッセージって チーターが死にかけのヌー煽ってる構図と同じじゃない?ディスカバリーチャンネルで見た」

「やっぱ武井壮嫌いだわw」

「武井壮て方向性が違うだけでタイプとしてはひろゆきと変わらんよなと思う (もちろん悪い意味で)」

「切り捨て感が強いな 鬱病が分からないと言う人の発言に近い感じ 容疑者がそこまで思い詰める前に止められた筈なのに出来なかった世の中が問題だと思うけど」

「武井壮ってサイコパスなんかな。 今朝のモーニング8で「山上容疑者がなぜ犯行に至ったのか全く分からない」みたいにコメントしてた。 いやいや、分かるだろ」

「言いたいことは理解できるが、成功者の生存バイアスだよなぁ、 努力してもどうにもならなくて「無敵な人」になってしまうケースはいくらでもあるだろうに」

「相変わらず脳筋で、ズレてる芸人だなぁと。 自分は努力して成功したからとゆー、成功者側からの能書きに過ぎない。 世の中には努力も出来ない、成功も出来ない奴がいるのだ。 その立場に立って考えない限り、第2のショットガンナーが降臨する」

「今、自分が成功しているから、なんとでも言えるんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/19 17:36
憎しみがあったり財産の失い方が違うから自分と容疑者を比べる方がおかしい。それに事件の裏にある理由を仕方ないと受け止めることはできないって理由によっては受け止めれる言い方だけど、殺人への理由に仕方ないは絶対にない。
名前 : あ 2022/07/19 16:34
親の愚行で切り替えられた人と切り替えられなかった人の差
名前 : あ 2022/07/19 14:55
想像力が足りないのかな?洗脳はされなそうでいいね!
名前 : フェンシングの件といい 2022/07/19 13:41
武井壮をテレビで見なくなるのも時間の問題だろうな
スポンサーリンク