羽生結弦7月19日会見で「決意表明」

 TOP
スポンサーリンク
フィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦さんが7月19日午後5時から都内で会見を開くことが発表されました。

「羽生結弦による決意表明の場として記者会見を開催いたします」ということで、ツイッターのトレンド1位に「決意表明」が入るなど注目を集めています。


この話題にネットでは

「引退かな?」

「決意表明という言葉を選んで使うところがまた羽生くんのすごいところというか…どんな決意でも応援する」

「引退じゃあない事を祈る」

「逆に引退じゃないのに会見開くって、どんだけ構ってちゃんなの」

「引退だとしても事前に発表して「引退会見」なら分かる。発表の内容をはっきり言わず「決意表明」ってすることがもう…」

「はっきり事前に内容を周知すれば良いのにね。曖昧な表現にしてたらただ注目されたいだけと思われても仕方ないよね」

「前回の会見で引退かと思ったけど違ったし今回こそ引退じゃなかったらズッコケるw 別に引退してほしいわけではないけど」

「嫌いじゃなかったけど、そんなに何度も会見やるなら正直面倒な人だなって思い始めたよ…」

「決意表明で引退はないと思うけどな」

「決意表明ってしてるから続投だと思うけど、中身が引退会見だったら日本語選びが不自由すぎない?」

「決意表明だと引退じゃなさそうな気がする」

「引退と見せかけ、何もないと見せかけてからの婚約会見だったりww」

「どうせ大したこと言わなさそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : はにゅーゆうげん 2022/07/19 07:21
えー、あのー、やっぱり、現役を続けることをすごく、ものすごく改めて決意しましたー
名前 : さ 2022/07/19 06:39
いまだに羽生君より実力と魅力がある日本人のスケーターがいない。
名前 : あ 2022/07/19 00:27
はよ引退しろ
名前 : あ 2022/07/18 23:21
次の大会を最後に引退とかじゃない?
名前 : あ 2022/07/18 23:06
これで逆に引退じゃなかったらズッコけるだろ
名前 : あ 2022/07/18 21:16
引退なら記者会見する意味は十分にあるが、続投する記者会見ならファンは歓喜でもファンじゃない人からしたら注目されたいだけな気がするな。
スポンサーリンク