山口智子「ロンバケ」秘話を明かす

 TOP
スポンサーリンク
女優の山口智子さん(57)が7月17日「おしゃれクリップSP」に出演し、木村拓哉さん(49)とW主演し大ヒットしたフジ「ロングバケーション」(1996年放送)の秘話を明かしました。

(以下引用)

ドラマは山口演じる葉山南と木村演じる瀬名秀俊によるラブストーリー。最終話で瀬名が「一緒にボストンに行こう」と言って、2人がキスするシーンも話題を呼んだ。

この場面について問われると「あれは(監督が自分たちに)託してくださっていた」と、明確に演技が決められていなかったことを告白。「台本にはなかったのに、キスシーンにした。瀬名と南だったら普通するでしょ、ハハハ」とアドリブだったと打ち明け、笑っていた。



この話題にネットでは

「ロンバケのラストのキスシーンが台本にはなかったってすごい話」

「チュッチュッチュッチュすごかったよね。当時中一の私には衝撃だったわ」

「あの何回もしてたシーンか。あれアドリブだったんだ…今さらだけど衝撃」

「当時キムタクは山口智子に恋してたらしいね」

「そりゃ好きになるよね」

「色々噂あったよね。単なる噂だっただろうけど、それぐらい2人は役にハマってた」

「山口智子結婚してたから具体的にどうこうって噂はなかったと思うよ。ただドラマ的にすごくお似合いだったって感じ」

「当時、唐沢寿明がキムタクにヤキモチ妬いてて家に帰るといつも不機嫌で大変だったらしいね(笑)」

「月曜の夜は街からOLが消えた(ロンバケを見るために)とか言ってたよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/18 23:59
山口智子とキムタクは似合わなかったからあんまりこのドラマ好きじゃなかった。松たか子としたラブジェネの方が好きだったなー
名前 : 私の中で 2022/07/18 21:37
もうこのドラマ以上にの恋愛ドラマはなーーーい!!!!神的恋愛ドラマ
名前 : うん 2022/07/18 16:13
木村さん、ほんとに山口智子のこと好きだったんだよね
名前 : あ 2022/07/18 11:05
月9観るために女性が街からいなくなるって今の若い子は信じられないだろうけど当時のエンタメはテレビだったもんなー、キムタクも全盛期まっしぐらだったし竹野内豊もかっこよかった
スポンサーリンク