かまいたち「TikTok理解できない」

 TOP
スポンサーリンク
モデル・貴島明日香さん(26)のYouTubeチャンネルにお笑いコンビ「かまいたち」が出演し、若者に人気の動画投稿アプリ「TikTok」について山内と濱家は「俺らの脳みそではもう理解できない」と本音を漏らしました。

(以下引用)

濱家もTikTokで流行しているダンスについて「あれなんやねん」といい、流行しているが「面白さが理解できない。俺らの脳みそではもう理解できないのよ」と本音を漏らした。

このトークを聞いていた貴島が「私のスタイリストのアシスタントの女の子は、まだ18歳なんですけど、TikTokでニュースを知るって言ってましたよ」と若者の意見を代弁したが、山内は「なんなんあれ、わからへんのよ。わからへんという気持ちが一番でかい」といい、濱家も「こんなにおっさんになるとは思ってなかった。俺らが理解できないところまでユーチューブもなっていくのでは」と懸念していた。



この話題にネットでは

「TikTokはわからんなー」

「激しく共感」

「Tiktokは普通の若者でも理解できない人は一定数います」

「大学生ですが同じく笑 あそこは趣向が同じでないと馴染めないし異次元だと思ってる」

「TikTokの供給を受け取れないおじいたちがおもろいww」

「濱家が意外とTikTok知ってて笑った」

「大きなニュースはTikTokにすぐ上がる。ニュースや新聞を見てどれが旬のニュースかなんて頭を使う必要はない。多くの人が気になり投稿しているニュースが大事なニュースであり、それだけ知っておけば良い、という感覚なんじゃないかな?」

「テレビ局がSNSに公式アカウントを持っていて毎日のようにニュースを配信してることも知らないようなコメントが見られて爆笑w」

「TikTokでニュースもやってるんだね」

「TikTokを全否定はしないが、そればっかりに傾倒して、そこから流れてくる情報を精査もせずに鵜呑みにするのであれば、それは前時代においてテレビばかり見てそれを鵜呑みにしていた若者と何も変わらない。媒体が変わっただけ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/18 18:48
ニュースとかの事ではなくて、へんな動きで踊ったり、カワイコぶったりのTikTokはわからんし、ばかっぽいと思う。
名前 : あ 2022/07/17 15:14
tiktokは可愛い動物を観るためのものだと思ってる
名前 : い 2022/07/17 13:57
集団で歩くやつは何が面白いのかわからん。
名前 : あ 2022/07/17 08:58
あれって踊る女の子の乳揺れ眺めて楽しむもんじゃないの?(笑)
名前 : あ 2022/07/16 23:05
最初は理解出来なかったけどやってみると便利だし面白い。使い方次第。へんなダンスばっかり見てても面白くはないよ
スポンサーリンク