六本木クラスと本家の比較に反響

 TOP
スポンサーリンク
テレ朝「六本木クラス」と本家の韓国ドラマ「梨泰院クラス」の比較がツイッターで話題になっています。


この話題にネットでは

「海外のドラマをよく見てると日本のドラマってすごく演技が安っぽく見える」

「なんでしょうか。。カメラの画角?背景?なんかが違うんだよな韓国ドラマと。。」

「パロディみたいですね😂」

「見る予定なかったけど六本木クラス一部始終みて本当に日本の低レベルさを晒すだけのエンタメだが本当に末も末。見るに耐えない綺麗なセットと狭い画角で予算ありませんってわかりやすい比較対象出してるだけ、無能すぎるパロディに韓国とか他の国巻き込むなよ」

「六本木クラス、バイク転倒シーンの合成の雑さ加減とか、演出や制作費が相当低予算なんだろうなと感じされるところが所々あった。原作の劣化版にだけはならないで欲しいけど、今のところは劣化版になってしまってる。原作から外れるとそれはそれで批判も出てくるだろうし、リメイク作品の難しいところ」

「至る所がコストカットが見え見えで冷める」

「アカン やっぱり梨泰院クラスとどうしても比較してしまって素直に六本木クラスを見れていない」

「六本木クラス完全に劣化版すぎて見るのしんどいな。 脚本や演出だけの問題じゃなくて俳優の演技力も韓国のレベルと比べると酷くない…😞? 空気感が明るすぎるし全体的に軽くて全然没入感がない…。 梨泰院見てなきゃ普通に見れたのかなぁ。 これ見るなら梨泰院もう一回見た方が有意義かも…」

「日本のTVドラマは韓国のドラマより放送時間が短いので、物語が短縮され、劣化が避けられない。それが見えてしまって大変残念」

「まぁリメイクしよう思う時点で本家に負けてるけどな」

「別のドラマとして観ればええや」

「六本木クラス比較してはいけないんだろうな全く別のドラマとして」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/18 08:24
比較の為に観て、笑うしか楽しみがないという
名前 : あ 2022/07/17 15:53
お金のかけ方が違うからもうしゃあない
名前 : あ 2022/07/16 22:48
求めすぎだよいろいろ
名前 : あ 2022/07/16 21:03
新木優子がただの性格悪い女にしか見えない。
名前 : あ 2022/07/16 21:00
どちらも見てないけど、演技も顔も演出も、残念だけど全部負けてると思った。新木優子ってこんな変な顔だった…?ヅラが合ってないだけなのかな。韓国の女優さんの方が圧倒的に華がある。
名前 : あ 2022/07/16 19:42
本家の梨泰院クラス知らないから普通に楽しんで六本木クラス見てるけど、たしかに演出が幼稚だなと思うシーンは多い
名前 : や 2022/07/16 19:32
文句いいながらもどうせ見るんやろな
名前 : あ 2022/07/16 19:29
日本はCGのクオリティーも何十年もずっと低いままだよね。 お金ない国なんだなあってしみじみ感じる。 技術のある優秀な人は見合った厚遇と報酬のある他国に行っちゃうもんね
スポンサーリンク