カズレーザーが元首相の国葬に私見

 TOP
スポンサーリンク
7月15日「めざまし8」で岸田文雄首相(64)が参院選の街頭演説中に銃撃を受け死亡した安倍晋三元首相の葬儀について秋に「国葬」として実施すると発表したことを取り上げた際、メイプル超合金・カズレーザーさん(37)が「全額国費という点が議論になるのかな」「問題なのは国民からの理解」と言及すると、ツイッターのトレンドに「カズレーザー」が入るなど反響の声があがっています。

(以下引用)

カズレーザーは「立派な葬儀があっていいとは思うんですけど、全額国費という点が議論になるのかなと思いますね。国民から理解は得やすい状況だとは思うんですけど、例えば自分の納めている税金が誰かの死を悼むために納めているものだっていう理解できない人もいると思うんです。そうは思っていない人もいると思うし」と話した。

そのうえで「やっぱり国葬っていう形でやるのは分かんないですけど、有志からお金をもっと募ってもいいのではないかと思いますね。(中略)今の政府の置かれている状況っていうのは、政教分離と真逆の点が問題になっている、疑われているということなので、やはり社会通念に反している特定宗教に対する規制を進めるというのを同時にやらないと、それを同時に進めるのが国民からの理解を一番得られるものだし、それを進めないと、こういう葬儀に禍根を残すんじゃないかなと思いますね」と考えを話した。



この話題にネットでは

「カズレーザーこの空気の中よく言ったな、好きだ」

「葬式くらいあげてやれば良いんじゃね」

「あくまで自民党員がお金は出すので国葬しますならなんも文句ないな。 なんぼでも盛大にやったらいい。 税金から出しますならもう税金なんぼでも勝手に使うぜって宣言にも取れるから、そこは自重して欲しい。 まあ既に使い放題ですって話だと思うけどね🤔」

「一見まともなこと言ってるような、スッゴク愚かな意見。国葬に意味があるのに、なぜ葬儀費用程度のことを気にするのか」

「国賓を迎えるんだから国葬にしろって言って、カズレーザーをディスる人がいるけど、過去の総理についてはそれを政府・自民党葬でやってる。必ず国葬にしないといけない必要もない。基準も法令も無いから揉める。全ては岸田の安倍派への忖度」

「国葬に賛成だが、このカズレーザーの言い分は正しい」

「カズレーザーの主張って要するに政教分離どないかせえよってだけだよな カズレーザー本人は国葬するしないはどっちでもいいと思ってるよ」

「カズレーザーも日本における「政教分離」について勘違いをしている」

「カズレーザーさんは本当に良いコメントをする 政教分離にメスを入れるなら本当に今が良いタイミングなんだけど 事件のトリガーでもあるし」

「なるほど、クラファン形式の国葬なら納得してくれた人が出資するだけだし、騒いでる人も納得できるね」

「カズレーザーよく言った! こういう人が国会議員になってほしいもんだ🙄」

「このカズレーザーのコメントは割と国民の気持ちを反映した物になってると思う。だからまあ色々と難しいよねという話」

「カズレーザーの有志ってのはちょっと…またそれはめんどくさいし一回やし国葬でいいやん。やらない後悔よりやった方がいいと思う。こればかりは後でやろうができないもん。 けど、自民党やその他いろいろクリーンにしてからやってね。やるなら」

「カズレーザーやっぱ頭いいな〜 なんらかの疑念に関して言語化が上手い人間うらやましい〜伝える力が強いのって人に信頼されるからねえ」

「カズレーザーはほんといろんなことを詳しく見ている 自衛隊見学とかもカズレーザーだから許されてる気がする」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/16 02:34
「めんどくさいし一回やし国葬でいいやん」ってコメント頭悪すぎる
名前 : ↓ 2022/07/15 19:03
えっごめんどこが履き違えてるの?リアルタイムで観てても全く違和感感じなかったし後に意味調べてみたけど正しい使い方出来てるように思うんだけど?
名前 : あ 2022/07/15 18:53
カズレーザーですら政教分離の意味履き違えてるんだな。テレビ出て発言するならもっときちんと勉強してほしい。
名前 : あ 2022/07/15 17:14
国民の理解に関しては亡くなり方を考えると反対の人はなかなか言えないだろう
名前 : あ 2022/07/15 15:44
↓同意です。葬儀費用程度だ?一般家庭はただでさえ生活が厳しいというのにその言い方はないと思えます。こんな事言う人は余程金があるんでしょうね。だったらあなたが出せばって思う?
名前 : ↑上から4番目 2022/07/15 15:24
愚かな意見はお前だよ。「葬儀費用程度」って何だよ。
スポンサーリンク