小倉優子が早大受験模試「E判定」

 TOP
スポンサーリンク
来年の早大受験を目指すタレントの小倉優子さんが7月11日「100%アピールちゃん」で、早大受験者とともに昨年の全国統一模試の英語試験を行った結果、100点満点中の20点で「E判定」を突きつけられました。

(以下引用)

一番の課題はスピード。試験時間は80分だが、後半は手が回らず、マークシートの同じ箇所を埋め潰しただけに。ちなみに他の受験生たちの平均点は51点だった。

この結果に小倉の表情はショックがありあり。ただ負けじ魂にも火がついたようで「子育てもある、仕事もある、勉強時間も少ないと言い訳を作っていたと気づいた。そこから気合い入れ直して絶対合格したいという思いに変わりました」とコメント。



この話題にネットでは

「これが現実」

「当たり前だよなぁ」

「マークシート形式で100点満点中の20点って 正味、10点以下しか取れてないと思うぞ」

「マークシートで20点って0点と同じでは… ww」

「小倉優子さんが早稲田に一般受験で合格したら努力の素晴らしさを子どもたちに示す良い手本になると思うし頑張ってほしいな。 毎日の空き時間全てを勉強に費やせないのは仮面浪人と似たものを感じる」

「小倉優子が番組で大学合格目指してて、頑張ってて偉いのはよくわかるのだけど、なんか受験の努力が軽視されてる感じがしてモヤモヤするわね」

「いやいやだから早稲田舐めんなって、、受験生ってかなり勉強してんのよ」

「英単語めちゃくちゃ覚えてなかった?それでも、20点しか取れないってどうなってるの。。。。」

「単語単体で出る問題ほぼないよね」

「単に1900の英単語を覚えても太刀打ち出来ないのは当然。英単語の暗記は家で言えば基礎工事みたいなもの」

「英単語1900語って、舐めてるのかな?早稲田なら6000語は必要だから、E判定は妥当でしょう」

「社会人入試なら入れるのに、わざわざ現役と勝負すること自体が茶番だよ」

「子供を育てながら働きながらじゃ絶対無理だと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/13 16:48
そりゃあそうでしょとしか思わない。
スポンサーリンク