生稲陣営がテレ東と池上彰に抗議

 TOP
スポンサーリンク
初当選を決めた自民新人の生稲晃子氏の選挙事務所では、7月10日放送のテレ東「池上彰の参院選ライブ」で、匿名の生稲陣営関係者が「生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないからテレビのインタビューを断った」と語ったとする報道に抗議する意向を示しています。

(以下引用)

生稲氏の選挙事務所では、「1社のインタビューを受けると全社受けることになり、スケジュールに余裕がないので、0か100で0の判断をした。それに共同インタビューには応えているので、取材を受けていないわけではない」と説明。

匿名の関係者による「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りない」という発言には、「誰がそんなことを言ったのか。ありえない。未確認の情報を公共の電波で話さないでもらいたい」と語った。今後、池上氏とテレビ東京に抗議文を出す方針だと明かした。


また、生稲氏を支援した自民党の川松真一朗東京都議がツイッターで「これを公共の電波で仕掛けた池上氏の責任は重い」と苦言を呈しています。


この話題にネットでは

「この反論が事実かどうかは定かではないけど、生稲陣営の意見も聞かずに一方的に叩くのは良くないなと思った」

「スタジオの雰囲気には悪意を感じた」

「川松さんの言説の方が正論だ。 生稲さん側に対して「説明せよ」と言う訳わからないアホな人がいるが、説明が必要なのはテレ東と池上彰の方だろ」

「だから、なんで本人が答えないんだよ。そこだろ」

「別に生稲ちゃんの肩持つわけじゃないけど、なんでこんな出所不明な情報をTVで堂々と言っちゃうわけ? 一次情報の確認しようがないじゃん」

「この人を応援してはいなかったけどテレビなんて出なくていいよと思う」

「時間がなかったのかもしれないが、受け答えできることができなかったからなんでしょ?政治のこと何も知らなそうだもの」

「突っ込まれてもまともに答えられないからなんじゃ…?」

「どちらにしろ初っ端からこんなゴタゴタしてたら先が思いやられるという感想しかない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/16 08:19
後援会?の人達に担がれちゃったんだね…、これからが大変だね
名前 : あ 2022/07/11 23:23
先日の文章が違うだけで同内容の質問なのに正反対の答えしてたのは事実だから、直接その場で色々と聞かれたらちゃんと答えられないのでは?と思われても仕方ない気はするな。
名前 : あ 2022/07/11 21:44
政治家の仕事だよ! 有名どころは全チャンネルどころかネットやラジオ数分刻みで全部出てるぞ! それが当たり前なの。
名前 : 結局は 2022/07/11 19:46
失言とか、辻褄があわないトンチンカンな答えをしちゃうからじゃないの??
名前 : あ 2022/07/11 19:02
8時当確のような候補者ならインタビュー受けてたって言ってるけど生稲さんより下のボーダーラインギリギリの山本太郎候補は積極的にテレビインタビュー応じてましたからその理由は通用しないかと…
名前 : ガーシー 2022/07/11 15:41
池上彰『前回、地元沖縄のことですらトンチンカンな受け答えしかできなかった今井絵理子さんの時の教訓でしょうね。』 これぐらい皮肉たっぷりに言ってやれば良かったのよ
スポンサーリンク