池上彰が生稲晃子の出演拒否に苦言

 TOP
スポンサーリンク
ジャーナリストの池上彰氏(71)が7月10日「池上彰の参院選ライブ」で、東京選挙区に立候補している元「おニャン子クラブ」の生稲晃子氏(54)がインタビューに応じない理由に苦言を呈しました。

(以下引用)

番組内で東京選挙区を紹介した際に池上氏が「自民党の生稲候補に関しては、安倍さんの事件が起きる前に“ぜひ、この番組に出演していただきたい”とお願いをしたんですが、この番組だけでなく全てのテレビ局のインタビューに応じてはいただけないという結果になってしまいました」と伝えた。

「さあ、どうしてなんでしょう?」と首をひねった池上氏に同局の官邸キャップ・篠原裕明氏が「本日、どうして生稲さんが中継に出ていただけないのか陣営の関係者に取材したところ、匿名を条件に答えてくれました。陣営の方は“生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないから”だというふうにおっしゃってました」と補足した。

この答えにゲストの宮崎美子は「はぁ?」と怪訝な表情。勝俣州和は「ちょっと驚きの意見。そんなことないと思いますけどね、あの演説を見ていると」と驚いた。



この話題にネットでは

「すげぇ話だな」

「何故 立候補したのよ💢」

「知名度だけを利用する党、そしてその「知名度」だけで選ぶ有権者が悪い、ということになる(もし当選した場合)」

「なんだかね 同じ選挙区の人間としてこんな奴を当選させたら他の選挙区にホント申し訳ない。。。」

「ま、一般社会(企業)でも、まだ資質が足りなくて経験も不足していても役職に就く場合もあるからね。自民党が道教育し自分がどう成長するかだね」

「受かってから呼ぶべきであって今回は池上の勇み足」

「ま、どっちもどっちやな」

「政治知識関係なく、人気youtuberが出馬したら当選していきそうだなーと見て思った」

「骨董品屋が店先に置いたお人形さんに都民はお賽銭をあげた。そんだけ。始めから政治家の扱いではない」

「こんな人間が税金で不自由なく生活できるようになるのか、、」

「何で立候補させたんだよ😂 ちょっと何言ってるかわかんないです😒」

「こういうの、投票終わってから言うのやめてほしい」

「資質も勉強も足りないと自覚していながら、有権者に自分に投票してくれと演説していたってこと? 有権者を舐めすぎだろ」

「選挙前のアンケートでも殆どが無回答だったからね、自民はなんでこんな人を擁立したのか意味がわからない。国民を舐めてるとしか思えない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/11 12:49
前は知名度で入れてたけど芸能人知事がろくでもなかった時以来名前だけ議員には入れなくなった
名前 : 、 2022/07/11 11:28
この人はやらかさなそう、人柄良さそう
名前 : か 2022/07/11 10:00
ガーシーもうかったみたいだね。選挙で芸能人とかに票入れる人は生活に困っていない人だろうね、生活ギリギリで切羽詰まってたらタレントに投票なんかしないだろうね。
名前 : てか 2022/07/11 09:46
東京はろくな候補者いないよな。
名前 : あ 2022/07/11 07:39
成人してから十数年、選挙は義務だと思って行ってたけどこの結果はバカげてるな 自分が一票を投じることに何の意味もない事に気付かされた 二度と行くまいと誓った
名前 : ぴ 2022/07/11 05:10
井上咲楽が議員になったほうがまだいい
名前 : あ 2022/07/11 03:24
こういう意味のないタレントを国会議員にさせて無駄に税金使われて、少なからずも投票離れになってる一因になってることいい加減気づけよって思う。
名前 : あ 2022/07/11 02:07
他の芸能人の当選もだけど、特にこの人が当選したから投票するのがバカバカしくなったな。
名前 : ↓同じく 2022/07/11 02:01
まさかの当選に驚いた。何度も矛盾したこと言ってたのに投票者も勉強不足だし頭がおかしい。
名前 : あ 2022/07/10 23:55
まさか当選するとは…
スポンサーリンク
スポンサーリンク