藤森慎吾「結婚大丈夫?」を一刀両断

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオ・藤森慎吾さん(39)が自身のYouTubeチャンネルで同期のお笑いコンビ「はんにゃ」金田哲と2人でトークする中、周囲から結婚について心配されると明かし「余計なお世話」「家族がいないと大丈夫?みたいな風潮がすごい嫌」と一刀両断しています。

(以下引用)

「独身というか、1人の人生ってメチャメチャ楽しいから。家族がいないと大丈夫?みたいな風潮がすごい嫌なの」と続けた。休日に先輩や後輩と遊びに行ったり、好きな時間に好きなものを食べたりできると説明し、「もう正直何のストレスもないよ」と充実ぶりを強調。

「俺は愛だけじゃないから、満たされる要素」とクールな言葉を発し、「愛する人がいて、すべてピースが揃うっていうことじゃないから」と話していた。


この話題にネットでは

「一度の人生だし好きに生きるのが一番いい。藤森さんお金もあるし」

「いざとなったらすぐ結婚できる人の発言」

「彼女はすぐ出来そうだからなぁ、本当にモテないタイプと違う」

「こういうこと言っても子供欲しくなったら結婚しそう」

「中絶強要クズだし人の親にはならない方がいいと思う」

「プロポーズして断られたとか言ってたせいじゃない。結婚願望がまったくないならそこまで言われないよ」

「それなw 結婚したがってたくせにって感じ」

「結婚したいとか発言してたから周りにも言われるんじゃないの」

「一般論だけどさ。このくらいの稼ぎと知名度の人なら50歳で28歳くらいの嫁貰えるし。嫁のほうだって稼ぎの部分を尊敬してれば敬意をはらうから普通には幸せになれるしねぇ。何かしらトラブルあってももろもろお金でフォローきくし」

「でも結婚してたほうが楽しいよ。少なくとも私は、今30だけど結婚してないで今の年齢になってたらって考えると恐ろしい。旦那も子供もいない人生なんて寂しかっただろうなって思うよ」

「既婚者で家庭円満だけど別にんなこともないと思う。ときおり寂しいだろうけど、寂しいなりに幸せになってた自信はある」

「私、旦那も子供もいるけど、この意見には同意しないわ。30代前半で結婚したけど、独身の頃は今とは違った意味で、充実してて楽しかったから、仮に今も独身だったら楽しく過ごしてたと思う」

「でも以前、1人の時が寂しくてたまらないって言ってたから結婚は焦ってないけど常に友人か彼女か誰かと一緒にいたいってタイプなのかも」

「いちいちこういう主張する人って自分が結婚したら手のひら返すように結婚て素晴らしいって主張し始めるからね」

「岡村やね。まあ変節も自由だけど」

という声も。



  • 藤森「はんにゃ金田と夢を語り呑み」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/07/10 23:58
    遊んでくれる友達が結婚したりしてだんだん遊べなくなると、自分も寂しくなるんじゃない?
    名前 : あ 2022/07/10 22:08
    なんか、自分勝手な人なんだと思う… お金があっても、社会的ステータスがあっても奥さんにはなりたくないかな
    名前 : あ 2022/07/10 20:52
    お金があって元気で充実してるから一人は楽しいと言える。お金があれば老後の心配はないが不安や寂しさはやってくる。
    名前 : あ 2022/07/10 20:01
    既婚子持ちだけど独身謳歌してる友だちが羨ましいよ。生まれ変わったら結婚はどっちでもいいけど子どもは産みたくない
    名前 : あ 2022/07/10 14:07
    旦那も子供もいてやっぱり幸せ。独身時代もそれなりに楽しかったっていう人もいるけど、若かったからだと思う、自分も周りも。歳を取れば取るほど寂しくなっていくよ
    スポンサーリンク