ひろゆき氏が無敵の人に再び言及

 TOP
スポンサーリンク
元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏が7月8日、安倍晋三元首相が奈良県での演説中、41歳の男に銃撃されたことを受けてツイッターで「無敵の人」について再言及しています。


この話題にネットでは

「蔑ろにされたからって人を傷つけたり、ましてや殺していい理由にはなりませんよ」

「弱者でも生まれ持った人格レベルで頭おかしくないとこんな事件おこしません」

「そんなことないと思う。生きにくいと感じてる人が増えれば増えるほど無敵の人になる人は増えると思う」

「何もかも社会のせいか情けねえな」

「これはその通りよ。氷河期世代を放置しすぎた。彼らの親も亡くなり始めたから無敵の人は増える一方になる」

「やはり貧しくなると犯罪も増加してきますね。その矛先が政治家になるのは自然な事なのかもしれない」

「今言うことじゃない。追い詰めたのが悪いみたいに受け止められる」

「色んな事情で社会から外れてしまった人のことを努力しない自分のせいだからと見捨てるのは良くない」

「無差別殺人とか増えてきたよね」

「具体的に蔑ろにされた人々とは?差し伸べる手を振り払ってきた人もいるだろうし。逆恨みとの線引きなんてできないよ。それこそ、今の日本は自分で精一杯って人が多いだろうし。ひろゆき氏のような余裕があってそういう蔑ろにされてるであろう人が見えてる人がまず、行動起こしたらいいんじゃないですかね?」

「現時点では景気を良くすることが1番の解決策」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/09 09:55
そもそも日本の政治家が銃で暗殺されたことが衝撃。歴史の中でだけだと思ってたわ。
名前 : ↓ 2022/07/09 09:54
氷河期の人の意見なだけでそれ以外の人のこととは別の話じゃね?
名前 : ↓ 2022/07/09 02:02
氷河期世代で一括りにまとめないでもらえる?
名前 : あ 2022/07/08 22:04
全て政治のせいや社会のせいってのは違うと思うけどこの世の中を作ったの大きな要因は間違いなく政治。特に氷河期世代は政治に裏切られた世代。他の人には理解出来ない特有の苦しみがある。それと作ったの政治だし向き合わず放置してきたのも政治。
名前 : あ 2022/07/08 21:13
いつも誰かのせいにしとかないと自分を保てない奴は多いよね。そのくせ誰かのおかげとは思う思考は欠落してる
名前 : あ 2022/07/08 20:44
大変な人もいるのはわかるがそれでも大丈夫な人もいる、自分は氷河期に就活してうまくいかなかったけど、周りは良い企業で働いてる人もいるし,自分の行動がダメだったんだと思ってる。 根本的に、他人になすりつけてるだけなんだと思う。人のせいにしすぎ。
スポンサーリンク