安室奈美恵の一言に吉田拓郎ショック

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターの吉田拓郎さん(76)が7月7日、KinKi Kidsのデビュー25周年を特集した「NHK MUSIC SPECIAL」にVTR出演し、フジ「LOVE LOVE あいしてる」の一番最初のゲスト・安室奈美恵さんの一言に滅茶苦茶ショックを受けたと明かすも、それがキッカケとなりKinKi Kidsとの壁がなくなったと振り返っています。

(以下引用)

拓郎は「一番最初のゲストが安室奈美恵さん。堂本光一君が安室奈美恵さんに『安室さん、拓郎さんをどう思いますか』という質問をしたんです。そうしたら安室奈美恵さんが僕のことを『ガチャピンみたい』って言って。僕はメチャクチャショックを受けて、すごい泣きたくなっているんだけど、堂本光一も堂本剛も、何かタガが外れて自由になって、次の週から言いたい放題になるんですよ、僕に対して」と苦笑い。

そこから両者の垣根がなくなり、拓郎はギターを教え、音楽論をかわし、2人が曲作りや音楽の楽しさを感じ取ったという。

拓郎は「謙虚な自分が生まれて初めて出てきたのは彼らと会ってからですね。だから先生みたいな2人でもあるんですよ、あの少年たちは」と、2人への感謝の言葉を語った。



この話題にネットでは

「安室ちゃんwww」

「あの頃の安室ちゃんはズバズバ 言ってたから覚えてる🤣✨」

「「ガチャピンみたい」に草」

「あ、ガチャピンっぽいw」

「吉田拓郎のことをガチャピンに似てると言い放った安室ちゃんエピソードまじうける ギャル万能説」

「次の週からいじり倒されたわけか」

「結構失礼なことも言ってたよねw 拓郎さん優しかったけど」

「安室ちゃんにガチャピンに似ていると言われて泣きそうになっている50歳の拓郎さん可愛いな(笑)」

「キンキの緩さが吉田拓郎に合ってたんだろうな。同じ関西出身でもガツガツ前にくるタイプの人だと打ち解けなさそう。村上とか」

「拓郎さんが若い人に囲まれて気まずくなって一人で酒しか飲まずに辞めたい辞めたい…と思ってた最初のころ、剛くんがご飯の上にそっとカルビを置いて「食べなはれ」って言ってくれたのがきっかけでもう俺はずっと剛に付いていく!と思ったらしいからねw 食べないんですか?とか、食べましょ~よ~とか言われるのは嫌だけど、食べなはれ~ってご飯に入れてくれたのがすごく感動したらしいから、その空気感がいいんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/09 02:01
安室の方がガチャピンに似てるよね
名前 : ↓ 2022/07/08 15:32
誰の整形??
名前 : あ 2022/07/08 14:57
整形後の自分の目がガチャピンやんけ
スポンサーリンク