元首相のSPにデーブ・スペクター言及

 TOP
スポンサーリンク
テレビ朝日の情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」で、演説を行っていた安倍晋三元首相が銃で撃たれ心肺停止の状態となったことを報じた際、コメンテーターのデーブ・スペクター氏が警護についていたSPについて言及しています。

(以下引用)

「元総理につくSPは優秀ですから、それでも襲われてしまったことは、興奮状態の演説ですので、なかなかコントロールできない状況でしょうけど、それでもそういうことをやる人を見張っているはずなんです」と指摘した。

続けて「それでもできたのは何があったのか。これからの検証で分析すると思います」とコメントしていた。


この話題にネットでは

「なんでこんな日本で…警察とSPは何をしてたの…」

「いくら優秀とはいえ日本の治安がいいせいでSPの方も危機感が足りなかったのでは?ましてや銃で来ることはあまり想定してないでしょうね」

「日本のSPは、お飾りでしょ。 自ら盾にならないにしても、犯人が銃を構えて居るところに、てを広げて入るだけの映像多々あり。 高い報酬で選ばれたSP、どんな教育受けてるの?」

「散弾銃なんて目立つだろうにSPは何してたんだろうか?」

「総理につくSPは優秀でも日本のレギュレーションじゃ限界がある。演説時のファンのふりして近づいてきたら止めれないだろ?」

「これ。ついていた方々は昨日今日の方々ではないはずで、おそらくSP職を離職しさらには切腹したい思いだろう。責めたら、駄目」

「デーブ・スペクターのあんな険しい顔はじめて見た」

「デーブスペクターが真面目に喋べるレベルの事態」

「まぁ…日本のSPは格好だけで無能だってことがこれで全世界に証明されたわね…」

「2発銃声聞こえる映像見たけど、あれアメリカなら1発目の音ですぐにSPは大統領を押し潰してると思う」

「SPは何やってんだと言われてるかもしれないがこの国で要人警護といったら主に想定してるのは刃物か狙撃、爆弾であって至近距離からコンパクトなショットガン向けられるのを防ぐなら普通に武装した人員で固めるぐらいしか対策できないと思う」

「確かにSPは少なくなってるだろうけどK察もいるのにこんな痛ましい事件がおきること事態が異常なのかもしれませんね。 要人銃撃なんて米ならともかく現代の日本で起きるなんて信じがたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 匿名 2022/07/09 08:45
こんなひどい国にしたのは今の野党がやったこと、与党時代の鳩山由紀夫が日本壊したのは事実、壊したのは自民党ではなく民主党だ
名前 : お 2022/07/08 23:12
一発目で安倍を倒しておおいかぶさなければいけなかった。一発目は当たらなかったんだから助かってたはずだ。 ニ発目まであんなに時間あったのに。そもそも後ろに近づけたのが原因だが。
名前 : あ 2022/07/08 20:16
爆発音が聞こえた時点で伏せる習慣がないもんね。一発目で伏せてたら、事態は変わってたのかもしれない。
名前 : あ 2022/07/08 19:25
どいつもこいつも偉そうに…てかアメリカでも散々大統領(しかも現役)が狙撃されてるじゃねーかよ。
名前 : あ 2022/07/08 17:29
奇跡を祈るしかないが、まずは助かってほしい。
名前 : い 2022/07/08 17:17
"こんな人達"を野放しにしてた結果でしょ。
名前 : あ 2022/07/08 16:54
ドラマみたいにすぐ要人を伏せさせないんだなとは思った
名前 : あ 2022/07/08 16:02
まぁこんな国にしたのも自民党ですからね…
スポンサーリンク