41歳の保田圭「とうとう更年期障害..」

 TOP
スポンサーリンク
元「モーニング娘。」の保田圭さん(41)がブログで、ホルモンバランスの乱れで産婦人科を訪れたことを報告し、

「とうとう更年期障害という言葉が近づいてきたのかなという感じです」

「最近ね…イライラをコントロールするのが難しい時もあったりして主人と息子に申し訳ないと思いつつどうにもならない時もあるのです」

「昨夜も主人に当たってしまいまして… 朝起きてからごめんなさいのLINEをしました やっぱり… 家庭円満のためにも漢方薬飲もうかな」

などと明かしています。


この話題にネットでは

「わかるよ。理不尽な八つ当たりしてるのわかってるけどイライラが抑えられない。本当に感情の問題じゃなく何かに支配されてるように感じる」

「私も最近イライラが抑えられなくて旦那や子供に八つ当たりしちゃってる。ハッと我にかえって落ち込むことの繰り返し」

「わたしは生理前のイライラがヤバいから更年期になったらこれ以上になるのかといまから不安になってる」

「息子さんまだま3歳位じゃない?イライラする時期なのに心配だ」

「それもあって余計にイライラするんだろうな。とても手がかかるよね、特に男の子」

「最近更年期早まってきてるよね」

「ストレス社会だからよね」

「核家族なのかなぁ。同居とか同居じゃなくても子育て実家の援助があってって人が少なくなって、子供を小さいうちから保育園に預けて働かないといけなかったり、産後まもなくのお休みが少ないのかな」

「昔より子供産む人数減ってるからって聞いたけどどうなんだろう」

「30後半から更年期にだんだん怯えるよね(ノω`)」

「他人事じゃないや。年取るのってやだなぁ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク