(以下引用)
少年向けの人気漫画「遊☆戯☆王」の作者、高橋和希さん、本名、一雅さんが沖縄県内で亡くなったことがわかりました。
60歳でした。
6日午前10時半ごろ沖縄県名護市安和の沖合およそ300メートルでマリンレジャーの関係者から「人がうつ伏せで漂流している」と海上保安庁に通報がありました。
現場に駆けつけた消防隊員が男性を救助しましたが、その後、死亡が確認されました。
人気漫画「遊戯王」の作者・高橋和希先生が死去https://t.co/YAsv1ju1tC
— インサイド (@INSIDEjp) July 7, 2022
沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いている状態で見つかり、その後、死亡が確認。7日、遺体が高橋先生と確認されたとのこと#遊戯王 #高橋先生 #遊戯王の作者 #沖縄県のニュース pic.twitter.com/sHMaXYNloh
高橋先生、遊⭐︎戯⭐︎王ARC-Vの制作発表の時に、一度お会いしたのですがとても穏やかで優しい印象の方でした。
— 小野賢章 (@ono_kensho) July 7, 2022
ご冥福をお祈りいたします。
まだ信じられなくてご冥福を祈る気分になれないのだけど、少しづつ受け入れようと思う。
— 森川ジョージ (@WANPOWANWAN) July 7, 2022
他人行儀の仲じゃないからとりあえずの挨拶をするよ。
じゃあね高橋さん。
この話題にネットでは
「高橋和希先生、、、 ご冥福をお祈りします」
「えっ!?」
「高橋和希が亡くなったのは、ちょっとショックがデカすぎる…」
「とっても悲しい…」
「びっくり。世界中にファンがいるのに」
「いまTwitterでアメリカやフランスのトレンドを見たらkazuki Takahashiが1位になってて世界中で人気だったんだなぁと思った」
「高橋先生😭」
「思ったよりお年を召しててそれにびっくりした」
「海難事故はほんと怖いから…海行く方は気をつけて…」
という声も。