粗品「ドラえもんの最終回」がトレンド

 TOP
スポンサーリンク
7月6日のTBS「水曜日のダウンタウン」では「説教中の『帰れ!』額面通り受け取るわけにはいかない説」の第2弾で、説教中に「帰れ!」と言われてから実際に帰るまでのタイムを争う検証が行われ、ザ・マミィの酒井貴士さん(31)が先輩芸人・岡野陽一さん(40)から“ドッキリ”で説教され号泣してしまいました。

そして霜降り明星・粗品さんが思わずツッコんだコメントがネットで「めっちゃ笑った」「センスありすぎ」とツイッターのトレンド入りするなど反響の声があがっています。

(以下引用)

怒られたまま岡野と別れたくない酒井は「ごめんなさい」「お許し下さい」とすがり、「いやだぁ」と泣き叫ぶも、48分でなんとか部屋から追い出す事に成功した。

だが酒井は店の外で岡野を待っていた。水ダウの仕掛けだと分かるとさらに号泣。岡野のいる部屋に戻ると2人は「仕事なんだ、ごめんな」「もうイヤだぁ」とオイオイ泣きながら抱き合った。

この姿にスタジオの粗品は「ドラえもんの最終回か」とポツリ。「この2人、自分にうそついてこうなったけど」とツッコミだ。

粗品の言う「ドラえもんの最終回」は、おそらく、「ウソ800」の回を指す。ドラえもんが未来へ帰ってしまい、のび太はさみしさのあまり、言った言葉がウソになる「ウソ800」を飲み「ドラえもんは帰って来ない」と言ってしまう。そのためドラえもんが未来から戻ってこられた…という話。ドラえもんとのび太は号泣しながら抱き合い、再会を喜び合う。



この話題にネットでは

「ドラえもんの最終回www」

「あれそういう意味だったのか」

「粗品の「ドラえもんの最終回」ツッコミ 一緒に見ていた奥さんが全く知らなくてCMの間に説明する羽目にww」

「男二人泣いて抱き合って仲直りしてるシーン見て『ドラえもんの最終回』ってコメント出てくるの天才すぎるだろwww」

「ドラえもんの最終回は今や諸説ありすぎてえらいことになってる」

「ドラえもんの最終回って言われてあの場面浮かんだけど、そうかあれ最終回じゃなかったな確かに」

「あれは最終回じゃないとかドヤってる奴って現実でも場の空気冷たくしてるんだろうなーって思う。このツッコミが賞賛されてるのは容易に想起させるワードだったことだよね」

「ドラえもんの最終回論争で「あれは最終回ではない!」と言っている人に対して、リプ欄で「お前友だちいないだろ!」と言っている方がいて、余りにも正論過ぎてこっちが 辛くなってしまった…」

「「ドラえもんの最終回」がトレンド入っていたけど粗品か笑」

「粗品すげえな!」

「粗品の「ドラえもんの最終回か」は天才すぎるしマミィの酒井の好感度は上がった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/07 20:43
やらせなんだろうけど最近の水ダウのドッキリが笑えない
名前 : 何でもかんでも 2022/07/07 14:01
台本なわけないじゃん
名前 : あ 2022/07/07 12:24
これも台本通りなのか?
スポンサーリンク