生稲晃子氏の矛盾した回答に批判

 TOP
スポンサーリンク
東京選挙区から立候補しているおニャン子クラブの元メンバー・生稲晃子氏がアンケートで回答した矛盾がネットで話題になっています。

(以下引用)

「大手新聞社は候補者に対して、争点になりうる政策について賛否を尋ねるアンケートを実施しており、有権者が各候補者の政策を知る手がかりになるように、ネット上で公開しています。

そこで生稲氏は、毎日新聞のアンケートにある『富裕層への課税強化に賛成ですか。反対ですか』という項目について、『反対』と答えています。

しかし、朝日新聞が設けた『所得や資産の多い人に対する課税を強化すべきだ』という設問には『どちらかと言えば賛成』と回答しているんですよ。

質問の趣旨は両紙でほぼ一緒なのに、回答が真逆になっています。これでは、生稲氏が富裕層への課税についてどんな考えを持っているのかわかりません」(同前)


この話題にネットでは

「政治についてちゃんと勉強してから出馬して」

「「これを変えたい」「何かを訴えたい」とかいう気持ちが全くないまま、とりあえず頼まれたからって感じだね。期待してたわけではないけど、なんかガッカリ」

「絶対落ちてほしい一人」

「その時々で人の回答をパクってるからそういう事になるのでは…?」

「ひろゆきも書いてたw」


「もうめちゃくちゃw 落ちたほうがこの人のためだと思う」

「もはや質問の意味も理解してないのでは?」

「なんで出馬したんだろう」

「収入がかなり少ないんじゃない?wikiみたら2013年以降ドラマ出てないし、AKBブームの時におニャン子の人たちがテレビ出たりしたけど、それも一瞬で終わったし」

「日本の選挙はもっと候補者同士で公開討論会みたいなのやるべき(駅前でもどこでも)駅前のデッキのこっち側で自民の候補が独りで演説して、反対の出口で立憲の候補が勝手にしゃべってっていうのじゃ、なんもわかんないよ。公開討論会をやらせればこんな候補は一発で化けの皮が剝がれる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : そして 2022/07/07 19:09
写真に悪意があるね。
名前 : あ 2022/07/07 14:44
勉強しろ、勉強
名前 : あ 2022/07/07 14:07
それぞれの質問の文章の違いだけで内容は同じってことすら理解してないってことなんじゃないの?そんなんで恥ずかしげもなく、よく出られるよね。
名前 : あ 2022/07/07 13:06
この人このままだと余裕で当選するよ。 自民党っていうのはそれでけどでかい組織票がある。 野党、与党関係なくまずは正しい知識やしっかり仕事をする人間を国会に送るのが国民がやるべきこと。
名前 : あ 2022/07/07 12:52
投票する殆どがファンの生き残りだから当選しないと思うけど、投票する方は政治に詳しくなくても芸能人は無能だくらいには賢くなってくれと思う。
名前 : あ 2022/07/07 12:09
政治家は仕事が少なくなったタレントの天下り先ではない!
名前 : あ 2022/07/07 11:22
明らかに票集めのタレントを立候補させる政党は、国民をバカにしているとしか思えない。若者や子育て世代の人達は優秀だよ、これからの人達には通用しないと思う。
名前 : あ 2022/07/07 10:43
おニャン子のかつてのファンの男性層からの票が入ると期待されたんだろね。男ってそんなに単純なんだろうか。
名前 : あ 2022/07/07 09:03
そもそもなんで知識も何も知らないタレントが議員になるの? 自民党の老人たちはマイナスってわかってないんだろうけど、どういう基準でタレントにこえかけてんの?
名前 : あ 2022/07/07 08:12
通販番組くらいしか仕事なかったもんね
スポンサーリンク