中居「めちゃイケは台本」発言に反響

 TOP
スポンサーリンク
7月5日に放送された中居正広さん(49)がMCを務めるNHK「笑いの正体」で、フジ「めちゃ×2イケてるッ!」は“ほぼ台本通りだった”と明かし、ネットで反響の声があがっています。

(以下引用)

7月5日放送回のテーマは「女芸人という生き方」だった。そこで、VTR出演した大久保佳代子(51)が「『めちゃイケ』がすごいのは、台本がガッツリあるんですよ」とコメント。するとVTR明けに、中居も「全部台本だった」と明かしたのだ。

「中居さんは、日本一周企画など『めちゃイケ』に何度も出演している“準レギュラー”ともいえる存在ですが、“台本の裏付け”として『めちゃイケ』の撮影中、矢部さんの笛を吹くタイミングの間が悪いという理由で、『何度も撮り直しをさせられた』というエピソードを披露。台本通りに進めないといけないため、中居さんは思わず『僕は全く面白くなかった!』と冗談まじりに明かしました」(テレビ局関係者)



この話題にネットでは

「めちゃイケって台本あったのか。すげーな」

「台本で一言一句決まってたなんてビックリ💧💧」

「めちゃイケが台本だったと知り 凹んでいます 」

「台本があろうとなかろうと面白かったから何も問題なし。当時毎週の土曜8時が楽しみだった」

「日本一周で食べようとしたら、やべっちの笛で強制終了されるなんて予定調和だと思ったし、ガチでやったらさすがに中居さんでも怒るだろうしw」

「📺が全部台本では」

「それなら渡辺麻友の顔を踏みつける台本書いたやつひどいな!😅」

「台本がないように見せる技術ってすごいな」

「どう見ても台本通りだったよ🤣」

「そりゃ台本あるでしょw 台本がないと思っている人がいたのに驚き。 それを予定調和の笑いで見るのが面白かったわけで」

「めちゃイケがオール台本でショック受けたり怒ってる人がいるけど、本来一流のテレビバラエティーは、凄腕の放送作家が極上の台本をこしらえて、それをプロのタレントが演じきるから素晴らしい作品になるんだよ」

「中居君が『めちゃイケ』は全て台本だったと話して話題だが、片岡飛鳥という天皇が完璧主義で隅から隅まで作り込んだのが『めちゃイケ』、その弟子達が同じやり方で作って途中までなんとかいったけど最後は崩壊したのが『はねトび』という認識」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/06 19:43
台本あっても無くてもめちゃイケはゲラゲラ笑って毎週楽しみにしてたし、見ないと週明け学校で話に乗れなかった。
名前 : あ 2022/07/06 18:02
番組には台本はあるし何の問題はない。ただ今よりテレビをつまらなくするような裏側を暴露ってなるとどうかと思う。
スポンサーリンク