なにわ・道枝の「金田一」続編制作か

 TOP
スポンサーリンク
なにわ男子・道枝駿佑さんが主演した日テレドラマ「金田一少年の事件簿」が7月3日に最終回を迎えましたが、視聴率は一ケタ続きと振るわなかったものの〝第2シリーズ〟の計画もあると報じられています。

(以下引用)

初回から7・8%とイマイチのスタートとなり、一度も2ケタ台に乗ることなく、最終回は6・0%で終えた。

芸能関係者は「結局、金田一は堂本が一番良かった、〝堂本金田一〟をもう一度見たい、ということを再確認させる作品となったかも」と語る。

そんななか、続編の制作が検討されているというから驚きだ。ある制作会社関係者は「契約の問題などもあって、早ければ来年にも続編が制作されるという話です。もちろんジャニーズとしてもこのまま終わってしまえば、歴史のある作品で道枝は数字が悪かったという印象しか残らないし、汚名返上のチャンスでしょう。引くに引けないですよ」。

続編を作るにあたっては「単発のスペシャル版をつくって、第2シリーズという形になるのではといわれています」と同関係者は言う。


この話題にネットでは

「今までの金田一シリーズの中で一番コケたっていう印象は確かに残るけど、本編がダメだったのに続編作ったって確実にコケるじゃん…」

「続編はいらなくね?」

「モカちゃんのTwitterで「また会える日」みたいなワードあったからやっぱり続編決まってたんだね。キャストはよかったのに演出と脚本と音楽が微妙だったので次は頑張って欲しいな」

「あれで6パーもとれりゃじゅうぶんじゃない?」

「6%なら歴代2位の低視聴率だからね。金田一でドラマ作ってそれなら大ゴケだよ。演者の責任にしたい記事多いけど、果たしてそれだけなのって見てても思った」

「みっちーは好きだけど、シンプルにつまらんかった。みっちーのせいじゃないんじゃないの?」

「TVerが広まってから全体的に視聴率落ちてるし枠で比べられるのも可哀想だよね」

「え?そうなんだ。意外に見てたな、ティーバでだけど」

「綺麗なはじめちゃんって感じだった。他の人たちもイケメンだけど初めての塩顔イケメンじゃない?w 他の人たちはキャラも濃かったようなw」

「なんかスタイル良すぎて金田一っぽさがないんだよなー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : なにふぁむ みっちー推しhon 2023/02/26 11:48
ずっと続編楽しみにしててとても嬉しいです。 金田一少年の事件簿みっちーが続編やるって聞きいて同じなにふぁむにすぐに知らせたら皆とても喜んでました。 みっちーが言うはじめちゃんのセリフの「じっちゃんの名にかけて」楽しみにしてます。 続編頑張ってください!!
名前 : アニメ版とかも 2022/07/07 01:20
結構ひどい回とかあるし。犯人誰だろーって軽く見れて好きだった
名前 : 。 2022/07/06 21:26
山田くんの金田一をちょっと前にやってた夜中の再放送で見たんだけど、道枝くんの金田一も似たような内容でビックリしちゃった
名前 : あ 2022/07/06 19:56
どうせやるなら37歳バージョンのがいいよ。リメイクいらないし、死体とか手首とか既製品感出すぎて酷かった。
名前 : あ 2022/07/06 18:43
昔からそうだけど金田一ってなんか子供騙しみたいなストーリーだよな。おりゃ大人は見てられるよ…
名前 : あ 2022/07/06 18:12
むしろキャストがダメだったような。
名前 : ↑ 2022/07/06 15:20
「キャストはよかった。演出と脚本と音楽がダメだった」ジャニヲタの鑑だね!!
スポンサーリンク