さんま「一口ちょうだいが大嫌い」

 TOP
スポンサーリンク
7月5日「踊る!さんま御殿 3時間SP」に出演した浅田美代子さんが、明石家さんまさんは「一口ちょうだい」と言われるのが大嫌いであることを明かしたとか。

(以下引用)

「俺が食べるかもしれないやん。頼みなはれって言うねん。俺が食べようと思っているやつを一口ちょうだいって、頼めばいいでしょって。これおうてるでしょ?」と投げかけた。

一口食べられると「後悔」するといい、「食べたらおいしかったやろうなっていう後悔」と重ねた。スタジオには「一口くらいあげるんですよ」「人のをもらうとおいしく感じる」の声が響いた。

さんまは「俺が食べるかも分からへんって言うてんねん!」と声を大にし、「頼みなはれって。何言ってんの。あー、俺がお勘定すんねんで」とポロリ。


この話題にネットでは

「一口ちょうだい、私も苦手!!! さんまさんの気持ちわかるわぁ」

「わかるー!!わかりすぎるー!! 私もめちゃくちゃ嫌。 あたしが食べたくて頼んだ物を取るなんて!自分も頼んだらてえぇやん😠💢って思うもん」

「めっちゃわかる~ なら頼めばいいやんって思うw 占有欲が強いんだよね(笑)」

「私もこれすごくダメ。当たり前のように言われて注意したこと何度もあるけど、本当に「ケチ」とか「ちっさー」って言われる💦」

「わかる〜 さんまさんと同じ! ウチの旦那も必ず一口欲しがるけど、一口がデカいからウザいの😂」

「中華料理みたいに最初からシェアとかなら分かるけど、自分一人前で頼んだものは身内でも無理」

「男性は基本嫌いそう」

「毎回言う人は嫌かも。浅田美代子さん言ってそうだね(笑)」

「メニュー見ながら、先に交換すること前提なら全然OKだな。急にクレクレは嫌い」

「こっちのも一口あげるよって言われるけど、別にあなたが頼んだの食べたくないし」

「そう!自分が食べたいものを100%満喫したいのに、欲しくもないものを交換されてもね」

「これ断るとケチみたいな感じになるのが意味わからん。人のもの欲しがる方がケチなのに」

「別に嫌じゃないな〜飲み物でも別に嫌じゃないwwなんにも気にならない。でも自分はちょうだいとは言わない、、笑」

「旦那がすごい美味しそうに食べもの食べる人で、見てると一口ちょうだいってよく言ってしまう。嫌だと思ってるかな。気をつけよう」

「私も。夫が頼んだの食べたくなっちゃうから、いつも一口頂戴?って言ってしまう。夫も絶対言うってわかってるから大丈夫って言ってくれてる…夫以外は絶対に言わないようにしてるよ」

「旦那さんなら大丈夫じゃない?もう分かってるだろうし。家族と他人はまたちょっと違うからね」

「ひと口貰えると思ってる前提の人はなんか腹立つよねw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/07 06:03
別に一口ぐらいあげればいいじゃんって思うけどね 自分は言わないけど、言われても何とも思わないわ 一口多く食べたぐらいで満足度がそんなに変わるかね? 風来のシレンでもやってんのか
名前 : あ 2022/07/07 03:30
他の味を知りたいっていうのは分かるけど、人のものが美味しく感じるは気持ち悪すぎ
名前 : あ 2022/07/06 12:11
注文した料理を全て食べたいから、一口ちょうだいやシェアは家族は仕方なくだけど家族以外はありえないな。だけどお菓子の一口ちょうだいやシェアはできる。
スポンサーリンク