(以下引用)
A氏も離婚とともに大手商社を退職。いまは福原が所有する260平米、3億円ともいわれるマンションで同棲している。
「Aさんは週刊誌の取材には“家業に従事している”と語っていますが、福原さんの外出時はほとんどいつも運転手を務めています」(福原の知人)
2人は仕事が激減しているにもかかわらず、かなり優雅な生活を送っていた。乗っているのは新車なら450万円という高級車。あるときには運転手つきのロールスロイスで帰宅する姿も目撃されている。
(中略)
高級マンションに高級車、さらにブランドバッグ……、実は金満生活の後ろ盾になっているのは、ある中国系商社だった。目撃されたロールスロイスは、その企業の社長の持ち物で、2人がいつも使用している車も、この会社から貸与されているようだ。
取材を申し込むと、営業部長を名乗る男性が答えてくれた。
「現在、福原さんはわが社のビジネスパートナーです。日本以上に中国での福原さんの人気は高いのです。私たちが扱う広告に出演いただいていますし、日中国交正常化50周年事業に関する彼女の出演について、公式文書などのチェックを私たちが行っています。ふだんは彼女の自宅まで、私どもがお迎えに行っています」
【福原愛 仕事激減も恋人と優雅な金満生活…億ションで同棲、送迎はロールスロイス】https://t.co/O3e5RYQK4f
— 女性自身【公式・光文社】 (@jisinjp) July 4, 2022
2人は仕事が激減しているにもかかわらず、かなり優雅な生活を送っていた。乗っているのは新車なら450万円という高級車。あるときには……
#福原愛 #不倫 #同棲 #女性自身[@jisinjp]
この話題にネットでは
「子供の母親としての責任を問うのなら分かるけど、彼女が自分で稼いで買った億ションだし、送迎してるのはパートナーの企業。彼女が現役時代からの努力で築いた生活を他人がどうこう言う事じゃない。離婚したら慎ましく生活しなくてはいけないのか?」
「彼女の人生だから彼女の好きに生きればいいし、国際結婚だったから文化の違いで辛い思いをしたこともあるのかもしれない。でも子供たちがかわいそう。突然母親が自分達を置いて外国に行ってしまったきり戻ってこない。離婚するのならそれはそれでちゃんと子供たちにお別れの説明をしてから次の人生に進むべき」
「母親というよりは、一人の女性としていたいのかな」
「色々あるけど母親向きの人ではないよね。。」
「先日旅サラダに出ていましたが、子供を持つものとして、子供を元旦那の所に残しながら平然と生活をエンジョイしているのは違和感しかありません」
「今までの功績を考えたら彼女が離婚するのも贅沢な生活するのも別に悪いことじゃ無いけど子供がいる以上は親としての責任は果たして欲しいと思う」
「お金の使い方は置いといて、福原さんがやってることって、離婚後の男性がやってることとさほど変わらないですよね。「子供を置いて」「元配偶者に押しつけて」「新しい恋人を作る」。離婚後の男性は普通にやってる人多いですよね。なんで女性だとこんなに叩かれてしまうのか不思議です。もちろん結婚時に不倫していたのが事実ならそこはダメだけど、「母親なのに」とかそういうのはほんといい加減やめてほしい。「父親なのに」って言われても仕方ない男性だって山ほどいますよ」
という声も。