Saori「女性議員が増えて欲しい」

 TOP
スポンサーリンク
SEKAI NO OWARIのメンバーSaoriさん(35)が7月5日のインスタグラムストーリーズで、参院選に向け「もっと女性議員が増えて欲しい」と思いをつづり、バンドメンバーとは「男女平等の問題など時々喧嘩になるほど話し合ってきた」と明かしています。


この話題にネットでは

「ただ増えるだけじゃだめなのよ」

「そうそう!男女関係なく能力ある議員が増えることのほうが大切。ただ単に女性が増えるだけじゃ意味ない」

「それでも増えることに意味はあるよ」

「今の女性議員ちゃんと見てるのかな?」

「高市さんみたいな人ならいるが野田聖子とか蓮舫とか元スピードみたいなのはいらない」

「フェミニストみたいなのが女代表みたいな感じにされるのが1番嫌」

「主語が大きいタイプな。私たち女性は〜!みたいな」

「申し訳ないけど、大して政治の勉強してない芸能人に色々言われてもふーんとしか思わない」

「知識がある人だけ政治に参加しろっていうのもなんか違うとおもうけどね」

「逆にこの知識レベルで若い人が何か発信してくれることによって、もっと無知で無関心な若者たちの投票へのハードルが下がってくれたら意味があることだと思うけどな」

「女だからってチャンスすらないのは問題だけど女だからってだけでなりやすくするのも問題」

「いつか立候補しそう」

という声も。



  • Saoriのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/07/05 17:46
    投票する若者が増えるのはいいことだが、有名人に投票するような無知な若者には増えてほしくないな。だから投票する人にはある程度の知識は必要だと思う。
    スポンサーリンク