カジサックのクラファン炎上で中止

 TOP
スポンサーリンク
カジサックことキングコング・梶原雄太さん(41)が7月4日のYouTubeチャンネルで、物議をかもしている「ドミノ企画」でのクラウドファンディングの中止を発表しました。

(以下引用)

カジサックは1日に投稿した動画で、10月1日にユーチューブ活動4周年を迎えることから“10時間ドミノ生配信企画”を行うといい、資金をクラウドファンディングで集めると発表していた。

この企画には「スタジオ代:約160万円、技術発注費:約200万円、ドミノ製作費、運送費:約100万円、編集者の交通費宿泊費:約50万円、手数料(15%):90万円」の経費がかかる見込みであり、クラファン目標金額を600万円にすると宣言した。

しかし、一部で「ドミノをする意味がわからない」「自分のお金でやればいい」などと批判する声が上がった。



この話題にネットでは

「カジサックのチームはそれ面白いと思ったのかw」

「お調子乗りの典型」

「金が無いなら企画なんてすんなよ 編集者の交通費宿泊費までクラファンとか」

「この人がドミノするの金払って見たい人って、どんな人なんだろう‥笑」

「うーん まぁ中止の決断はともかく お金を出すから見たい、という人が一定数いるのなら別にいいのかなぁと」

「別にクラファンやめる必要もない気がする。しょうもない他人の言う事気にしすぎかな」

「クラウドファンディングなんか、 支援したいと思う人が支援するものだし、 どんな企画立ち上げてもいいと思うけどな...」

「金出す人は同意してるんだから、何もしない外野の声なんて無視していいと思うけどね」

「クラウドファンディングって資金調達の一つであって「困ってる人が利用するもの」に限定されるものでないのでは」

「カジサックのドミノの件。 そりゃ荒れるわな。 まず、あのサムネ。 「助けてください」って何? 寄付募るのに釣りはダメだろ」

「サムネの'助けてください'も最近使いすぎだし クラファンの内容が助けてくださいと言える案件でもないって言う。 多分視聴者よりカジサックファミリーのがお金あるし逆に助けてくださいと言いたいww」

「YouTubeで十分稼いでるのになんでクラファンするんだろ」

「自分の記念なのに他人のお金でイベントするってなんかズレてない❓」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : つまり 2022/07/04 19:23
コンビで馬鹿のドミノ倒しでした
名前 : あ 2022/07/04 18:50
せめて500万は自分で出すから残りの100万を助けて下さいとかにすればよかったのに いきなり600万とか悪徳商法だろ
名前 : 、 2022/07/04 18:38
別に自分で出せば良くない??むしろ600万円のお金集まらなかったら自分で出すんじゃないの??
名前 : あ 2022/07/04 18:33
だって相方もクラファン大好きだもんね
名前 : あ 2022/07/04 18:09
他人の金で企画やって稼ごうとするのは汚いな
名前 : なんか 2022/07/04 17:43
謝罪なのにはじめから 「失敗は誰でもする!!大事なのは同じ失敗をしない事!」 じゃねえだろ
スポンサーリンク