指原の入眠儀式を専門家が絶賛

 TOP
スポンサーリンク
「エイジングケアはどんな美容施術よりも眠りを味方につけることが王道」と睡眠こそが若さを保つ秘訣だと話す岩本麻奈先生が指原莉乃さんの入眠儀式を絶賛したとか。

(以下引用)

指原莉乃の入眠儀式はちょっと面白い。「なんかモヤモヤする日は、眠る前に“目覚めたら気分晴れている”って自分に暗示をかけておくと朝にはスッキリ」だという。

すうっと眠れてしまう日はいいが、寝つけないときなど、どうしてもあれやこれやと考えてしまうものだが「指原さんの、入眠法はとってもいい。脳にとって現実は関係ないので、事実と違っていても気にすることはありません。より楽しいことを考え、笑顔で妄想するのも効果的」とは前出の岩本先生。

脳は寝ている間に、嫌なことは忘れ、いいことは覚えているように記憶の選択をしているといわれている。

「寝る寸前に嫌なことを考えたり見たりすると、ネガティブな思いが固定されてしまいます。精神的な安定は、睡眠にとっても重要」(岩本先生)

(中略)

夫婦ゲンカや親子ゲンカも眠る前にことさらしてはいけないのだ。さらに、絶対にやってはいけないのが、布団の中での「ひとり反省会」。失敗したこと、悔しかったこと、悲しかったことを暗闇で思い出していると、嫌な記憶が脳にとどまってしまう。


この話題にネットでは

「最近ずっと嫌な夢ばかり見るからいい事考えてて寝よう」

「さっしーって博多に飛ばされて落ち込んだ次の日にマイル貯まるように手続きしたりとかメンタルの強さとか切り替えの早さ良いなって思う」

「つええww 鋼の女って感じだね。寝付く前の自己暗示も見習いたいわ。一つ一つは些細なことでも、積み重ねが成功を導くって感じ」

「眠れなくてこの前クリニックにはじめて行って教わってきた。人生の良かったことベスト10のリストを作っておいてそれを頭の中で反芻する。その良かったことも先生が出してくれた例はすごいささやかなこと。小学生の頃いつも怒ってくる怖い先生に何故かその日はたまたま怒られなかった、とかレベルの」

「なぜか過去の嫌なことばかり考えてしまうんだよね」

「眠れない時って脳内反省会かスマホいじるかになっちゃうよね」

「ポジティブで非現実的なこと考えてたらいつの間にか意識消失する。宝くじ当たったらとか」

「最近悪夢を見てばかり。元彼が自殺したり。私が運転する車で妹が怪我したり。寝るのが怖いよ」

「夢占い見てみるといいよ。悪いと思える夢も吉夢だったりする」

という声も。



  • 夢占いサイトで見た夢を相談


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/07/04 23:27
    メンタル強くなりたい
    名前 : あ 2022/07/04 18:20
    睡眠で悩んでる人ってそんなに多いんだ。そりゃヤクルトも売れるはずだわって的はずれなこと思った
    スポンサーリンク