秋野暢子が食道がん治療で休養

 TOP
スポンサーリンク
女優の秋野暢子さん(65)が食道がんであることをブログで公表しました。

病名は頸部食道がんの重複がんで入院治療期間は約3か月を予定、暫くの間、芸能生活を休養するとのこと。

ブログでは「食道がんになってしまいました。ビ・ビックリ❗です」と驚き、「毎年定期検診も受けて、食べ物に気をつけて、運動も定期的に続け、睡眠も大切にしてきて、また、それらを皆様に発信してきた私が……」と明かしています。


この話題にネットでは

「回復をお祈りします」

「何食べても何しても癌にはなるってことかな。だったら好きなことして過ごしたいよね」

「秋野さんといえば、食事にもめちゃくちゃ気をつけて運動もかなりマメにやってるイメージしかない。早く良くなりますように」

「毎年検診しててもこれか・・・」

「これは私の個人的意見です。私は別の部位のガンサバイバーです。よく著名人の方が病気を公表されますが、結果が良ければ希望になるのですが、そうでなかった時自分もそうなるのかと絶望します。毎日再発の不安と戦っていて、癌のニュースにも敏感になってしまいます。だからこそ、秋野さんには元気になって希望を見せて欲しいです」

「ほんと癌って多いよね、、」

「今やガンは2人に1人だよ」

「食道がんてどんな人がなりやすいのかな」

「飲酒・喫煙」

「熱い食べ物が好きな人」

「あまり噛まずに飲み込むのも良くないらしいよ」

「結局は遺伝だから。ガン家系は何をしてもガンになりやすいし、ガンがいない家系は何をしてもガンにならない」

「家系の遺伝ってあるよね」

という声も。



  • 秋野暢子のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク