小泉今日子「老化は進化」人生楽しむ

 TOP
スポンサーリンク
女優の小泉今日子さん(56)が7月2日のラジオ「SUBARU Wonderful Journey ~土曜日のエウレカ~」にゲスト出演し、「老化は進化」「老人のイメージとか価値観を変えていきたい」と目標や夢を語ったとか。

(以下引用)

「老化は進化ってことです」と小泉。

「40代ぐらいからちょっとずつ自分の変化を…心も体も感じながら生きているんですけど。56歳になった今、感じるのは、自分が思っているよりずっと世界は広くて、その広さが反比例みたいな感じで、年を重ねるごとに広くなっていくっていうイメージ」と、哲学的に説明した。

「老化」は一般的にネガティブなイメージを強いが、「進化」と思うようになって人生が楽しくなったという。(中略)「今度は老人のイメージとか価値観を変えていきたい。新しい価値観を何か見つけて、みんなに提示したかったりする」と明言。


この話題にネットでは

「老化は進化 カッコいいなぁ」

「いい言葉だなあ😃」

「さすがはキョンキョン」

「キョンキョンめっちゃ哲学者…🤣 真のアイドルとはこういうものか。 老化は進化だから、老眼が来ても、「おっ、これが老眼か!」と楽しめばいい…とか、ポジティブ思考が素敵」

「不倫した人が何言っても白々しい」

「不倫はどうぞご自由に。ただ会見開くってどんな神経してるんだろ?とは思った」

「あの彼氏の記者会見ダサかったからな〜。私は別に芸能人の不倫とか何も感じないし、勝手にしてくれたらいいと思うけど、とにかくあの会見は良いとか悪いとか度外視のダサさだった。哲学っぽいこと言えば言うほど、またダサい感じが出ちゃう」

「アイドルから現在までずっと活躍し続けてるのは凄いなと思う。まあ、気が強そうだよねこの人は」

「老化は老化」

「アンチエイジングに拘るじゃなくて美しく歳をとりたい」

「若い頃はみんな一瞬で過ぎ去る。おばさん、おばあちゃん期間って長いもんね。アイドルや美人が年取って何が悪い」

「年取ると生き様が表にありありと出てくる。品よく取り繕ってても中身が嫌味な年寄りとか、滲み出てるもんね。だからムリに自分を偽らないでいいんじゃない、他人に迷惑かけなければ」

「歳をとった時、中身がちゃんとした人になってるように頑張りたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/03 22:24
確かに老化は衰退の部類で、進化とは言わないね。 でも、子育ても終わり、体さえ元気なら50代からはほんとに自由だと思う。 親がいればそっちの心配もあるけど、他界してしまった今は、旦那と自由にしてる。まだ、仕事もしてるけど。
名前 : あ 2022/07/03 21:40
最近、歩きスマホしながら片手に加熱式タバコを持ってるのを撮られて路上で吸ってたとあった。進化とか言う前にいろいろ正すことがあると思うけどな。
名前 : あ 2022/07/03 20:36
間違いなく老化は老化、それ以外ありません。
名前 : あ 2022/07/03 18:40
まぁ自分の好きなことがやれてる人生だから言えることだよね。現実はそんなに甘くない。年老いた親を抱えて日々の暮らしに精一杯で夢も希望も何もないわ。年を取ると世界は狭まる一方だよ。なんて愚痴しか出てこない。前向きに生きられる人が羨ましいわ。
名前 : あ 2022/07/03 17:48
その目標はどうかお止めください。あなたによって老人のイメージや価値観は悪い方向に変わってしまうと思うので。
スポンサーリンク