死体遺棄10代少女にSHELLY言及

 TOP
スポンサーリンク
タレントのSHELLYさんが7月2日のツイッターで、10代少女が乳児遺体を遺棄の疑いで逮捕された事件について「また子供が「母親」として逮捕される」「赤ちゃんの「父親」は調べるのでしょうか?」と胸の内を吐露し、反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「1人では妊娠しないのに、なぜ責任は女性に押し付けられるのだろうか…」

「生物学的父親をしっかり調査して何かしら責任を負わせて欲しいです😕 子どもは女性一人では出来ないのに妊娠・出産という肉体・精神的負担をした上に一人だけ逮捕されるなんておかしい」

「はあ?? なんで死体遺棄をした本人が悪くないの?? 男の問題と死体遺棄した問題は別問題でしょ…」

「いや、遺体を遺棄してんだから犯人が逮捕されるのは当たり前だろ。そこに「母親」だの「望まれない妊娠」だのは関係ないんだよ」

「情状酌量の余地はあったとしても死体遺棄した少女の罪は許されない。男の責任は論点のすり替え」

「死体遺棄だから逮捕されるのは当たり前。 とは言えSHELLY氏の言ってることもわからないでもない」

「なんで女性だけが逮捕されるの?男性は遺棄したことにはならないの?責任はないの?」

「だいぶズレてる😑」

「見過ごしてはいけない事への問題提起。 SHELLYに同感」

「SHELLYさんの意見は偏りすぎている」

「SHELLY良く言った‼️子供が子供を産む状況をどうにかしないといけない‼️」

「相手の男性が誰かも調べてほしい。産む側の女性だけの問題ではないし、避妊しなかった結果がどうなるか知ってもらいたい。避妊しなかった女性が非難されたりするが、相手の男性も同罪だと思う。10代だと命の大切さを理解していなかったり無知な場合もあるから、相談できたりや一緒に対応してくれる機関の存在は大事だと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/03 21:24
死体遺棄は罪。でも男が逃げ得になってるのは事実。精神的にも肉体的にも負担がかかるのは女。 離婚して養育費を払わないクズが多いのも事実。法的に養育費の支払義務を負わせるべき。
名前 : あ 2022/07/03 08:07
お金も知識も判断能力もない年齢。背景もわからないのにクズの一言で片付けられないよ。合意でも犯罪でも男は逃げてしまえば終わりだけどね。
名前 : あ 2022/07/03 04:11
SHELLYか!ずっと頭の中でフィフィに変換されて見てた。SHELLYこういうことつぶやくんだ。
名前 : あ 2022/07/03 01:15
こういう事件の背景には何があるのか。貧困なのか虐待なのか。必ずなにかあるでしょ。そこまで掘っていかないと減らないと思う。男にも罪を負わせるのが目的じゃないでしょ。なんの罪もない赤ちゃんの命を救う為でしょ。
名前 : あ 2022/07/02 23:25
シェリーの意見肯定してるひときもいな
名前 : あ 2022/07/02 22:58
それは捕まるでしょ。 人を袋に入れて埋めたんだから。
名前 : あ 2022/07/02 22:14
SHELLYもどちらかを庇うような言い方するなよな。「大前提として女はめちゃくちゃ悪いしめちゃくちゃク ズ。でも男も同じくらい悪いし同じくらいク ズ。だから男も逮捕されるべき」みたいに両方を言えよ。
名前 : あ 2022/07/02 21:40
女だけが、悪いなんてひどい…男にも責任ある。女だけのせいにするな
名前 : あ 2022/07/02 21:24
男に原因があろうと遺体遺棄した女が悪い。無理矢理だったや死亡理由や遺体に係わってたなら男も逮捕されてるはずだし、事情聴取なりで後から何か分かれば逮捕されるだろう。男も女も批判されるべきだし性教育も大事だけど、女がしたことには仕方ないみたいに許される感じで触れないのはおかしい。
名前 : ほんとにさ。 2022/07/02 20:34
男も産めるよえになればいいな、って思う。 あれだけA v産業が発展してるのなら、尚更 性教育をちゃんとして欲しい。 何となく雰囲気とか、そういうの止めようぜ、って思う。
スポンサーリンク
スポンサーリンク