ホラン千秋がiPhoneの価格に驚き

 TOP
スポンサーリンク
タレントのホラン千秋さん(33)が7月1日「Nスタ」で、アップル製品の値上げを取り上げ世界各国でのiPhoneの価格に驚きをあらわにしたとか。

(以下引用)

番組では、同機種の世界での6月時点の価格を比較し、紹介した。すると、日本は19万4800円で、34の国・地域の中では最安値。米国は22万4665円、中国が25万1126円、英国で25万1774円だった。さらに、ブラジルは40万8278円と、まさかの40万超えだった。

世界のiPhone価格事情に、ホランは「とてもじゃないけど、手が届かないなあという感じがしますね…」とポツリ。「確かに(日本で)19万円ほどと、日本でもまだまだ高いんですけど、世界的に見ますと高い国というのはあるんです」と説明した。



この話題にネットでは

「ホラン千秋であれば年収数千万円は手にしているのは間違いないので、彼女の手が届かないということはないでしょう」

「ホランさんの場合は「手が届かない」じゃなくて「手が出ない」なんじゃないかと思うけどね。買えることは買えるけど、ケータイに20万円も出せないみたいな感じで」

「そろそろ替え時かな〜って思ってたのに今月からiPhone大幅値上げってニュースが目に入って震えてる」

「iPhone値上げの件、憎むべきはAppleじゃなくて、給料が30年も上がってない日本。給料が上がっている欧米の人にとっては普通の事だろうな」

「iPhone値上げは円安の影響だから給料とか関係ないで」

「iPhone今日から値上げ! まあ、値上げにはなるだろうと思ってたけど予告なしにいきなりとはね」

「ネットで値上げするかもって言われてたから、月が変わったら機種変しようと思ってたのにな」

「家計が苦しいと言いつつiPhoneを持つ矛盾」

「貯蓄と持ってる携帯機種の調査で、最新iPhoneを持ってる人の貯金が著しく低いって記事読んだわ。見栄っ張りな人の方が多いわ」

「買おうと思ってたのに…😭」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/02 12:58
値上げじゃなくて円の価値が下がっただけ。
スポンサーリンク