楽天・三木谷社長がガーシーに激怒

 TOP
スポンサーリンク
“ガーシー”ことアパレル会社元代表取締役の東谷義和氏がインスタライブで“ある企業のM社長”がウクライナの女性を集めて不適切な行為におよんでいたと語ってることを受け、楽天グループ社長の三木谷浩史氏が自身のツイッターで「ハイエナか、お前は」などと反論し話題を集めているとか。

(以下引用)

ガーシーが新たにターゲットとして据えたのが“M社長”だ。26日配信のインスタライブで、「ある企業のM社長」が、「今戦争で大変な状況になってるウクライナの女性」を集めて不適切な行為におよんだとして、次のように発言したのだ。

「それの資料がバンバン届いてて、しかも、その場面でいろんな大企業の社長がいたらしいんだけど、そいつらが言った一言が『これガーシーに見つかったら、えらいことだね』って言ったらしい。もう見つかってるから。ほんまに舐めてるんかと思うくらい。俺のファンがいないと思ってるんよ。『ここは俺の身内しかいないから誰もリークしないでしょ』と思ってるところに、あなたの敵はいるからね。

これはね、もう選挙終わってから、きっちりとやっていきます。もう、ふざけてんなって思ったから。もう“金持ってたら何してもええんや”っていう、あからさまな考え。アホやなと思ってます」

ネット上では“M社長”を特定する動きが広まるなか、27日には楽天グループ会長兼社長の三木谷浩史氏が自身の公式Twitter上で突如、この件に反応。以下のように投稿したのだ。

<ドバイに逃げて何偉そうなこと言ってるの。>

<何が言いたいの?ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は。>

(事実かどうかを問う一般ユーザーに反応して)

<するわけ無いだろう>

ちなみに楽天グループは5月14日、「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」の「Rakuten Fashion ウクライナチャリティステージ」で、ウクライナの人気歌手Tina Karolさんをゲストに招き、ウクライナ系のモデルたちがランウェイを歩くファッションショーを開催。

さらに楽天グループとして、ウクライナの人道支援を目的としたインターネット募金「楽天クラッチ募金」を設置するなど、ウクライナ支援活動を積極的に行っている。



この話題にネットでは

「名指しで言われてるわけではないのに、自ら反論しにいくとはこれは認めているようなものでは、、」

「三木谷も噛み付いてバレとる。あほやん」

「これがガーシーの狙いなのに。実際パーティーやってんのバレてるし頭良くないねこの人」

「パーティー自体は別にいいじゃん。問題はそこで不適切な事があったかなかったかでしょ?」

「むしろやましい所がないから堂々と反論したのかなと思ったけどなあ。ここで黙ってたら黙ってたで反論できないんだとか隠れてるとか言われるじゃん」

「この人ウクライナに10億やってるからね。でも難民が男性だけだったら激励パーティーなんてやらなかったと思うよ」

「M社長って前澤さんかもしれないのになんでスルーしないのって言われてたw」

「なぜドバイで情報が入るのかw 文春より早すぎないw?」

「まあ文春も情報あっても書かないことなんて山ほどあるだろうね。週刊誌だって色んな利害関係の上でやってるし」

「戦争を忘れてあげよう??」

「自分がウクライナ人だったら父親とか恋人が戦地にいる中で金のためにパーティー参加とか結構しんどいな」

「「忘れさせてあげよう」って終戦後ならわかるけど、現在進行形で戦争中なんだけど…変なの」

「パーティーやってる時点で????ってなったわ」

「正直ガーシーの胡散臭さ嫌いだけど、みきたにさんの忘れさせてあげようって文はぞくっとした。なんか怖いわ」

「事実はどうであれパーティーで忘れられるなら、その人にとって大したことないってことでは?」

「M社長だとYouTubeやってるavexの松浦社長とか他の社長さん達を連想しちゃうから三木谷が反応して、他の社長さん達は良かったね」

「ウクライナってワード出るまで、松浦だと思って配信見てた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/01 01:10
どこの国の金持ちも遊んでる奴らばっかだろ、金で買えるものは金で解決してるだろうし、金持ちで誠実でまじめな人の方が少ないだろうよ。しかし何でかしらないけど金持ちはドバイが好きだな、金持ってたとしても行きたいとは思わないけど。
名前 : あ 2022/07/01 00:29
一時だけでも忘れてもらいたいからなら分かるんだけどな
名前 : ! 2022/06/30 22:37
どんどん悪を成敗してほしい
スポンサーリンク