ほんこんに賠償命令SNS投稿で

 TOP
スポンサーリンク
タレントのほんこんさんに、誤った内容のネット記事をツイッターで拡散されて名誉を傷つけられたとして、作家の室井佑月さんが550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が東京地裁で行われ、飛沢知行裁判長は、ほんこんさんに11万円の賠償を命じました。

(以下引用)

訴状などによると、ほんこんさんは2020年5月、愛知県内の会社が製造する「日の丸マスク」をめぐり、「室井佑月らの中傷で日の丸マスクが製造中止に」と題するネット記事を、タイトルとともにツイッターで拡散。同じ日に「何故(なぜ)こんな事(こと)を」などのコメントをつけて再び投稿した。

その後、元の記事は削除され、ほんこんさんの投稿も削除された。


この話題にネットでは

「ほんこんは見出しだけでリツイートするからな」

「ほんこんってそういえば、怪しい個人ニュースサイトやまとめサイトのデマに、いいねやリツイートするのやめたっぽいすねw」

「ほんこん氏のツイートを見てきましたが 敗訴について沈黙したまま😆」

「室井卯月が間違った認識で批判した記事をほんこんが批判して、ほんこんが名誉毀損。どっちもどっちな気が」

「内容読んだらどっちもどっちだということが分かる(苦笑)」

「これで賠償命令はないわ。 上告すべき」

「ほんこんって芸人としての仕事はもうしてないの?政治発言でしか名前見ない」

「口癖が「おかしいやろ?」って言っているイメージ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク