タクシー会社の対応を問う加藤浩次

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼ・加藤浩次さん(53)がラジオ「アッパレやってまーす!」で、タクシーに乗った際に携帯を忘れたことを明かした上で、タクシー会社の対応について他の出演者に見解を求めたとか。

(以下引用)

加藤は、他の出演者に「普通かどうか教えて。普通かどうか知りたいだけだから」と前置きした上で、その後の顛末を口に。

「“メーターは落としていいですね?”って言われたの。タクシーはオレを下ろしてからどっか行ってるから。一瞬、“えっ!?”と思ったけど“大丈夫ですよ”って言って、家の前まで来てくれて、“1800円です”って(言われた)」と語った。

加藤が「これは普通なのかな?オレはよく分からない。こういうルールなのか…と思って」と首をかしげると、出演者からは様々な意見が。

(中略)

加藤は「(運転手の)仕事の時間を奪ってるわけだから、誰かを乗せて売り上げがあがるかもしれないのにわざわざ来てくれるってなったら、しょうがないのかも」と結論づけた。


この話題にネットでは

「業務中のタクシーに忘れ物届けさせてタダで済まそうとするとか何様なのこの人?」

「そら自分のミスで呼び出したんなら金取られるわな、携帯忘れてなきゃタクシーだって他の客載せてたかもしれんのやし」

「普通なの❓を問う事が理解できん🤣」

「届けさせた⁉️🙄…ってことは、そのタクシーの運転手さんは、時間もガソリンも使っているってことだよね‼️🤨払うのが嫌なら、自分で取りに行くってもんじゃねえかなあ‼️」

「これ当たり前とか言ってる人多いけど「届けてくれ」じゃなくて向こうから「届けますよ」って言っておいてメーター切るのがおかしい」

「タクシーは「一般乗用旅客事業」人を乗せて料金が発生するのであって、忘れ物を運ぶだけでお金を取ることは違法性があるのでは」

「厳密に言ったら客乗せてないのに金取ってるわけやろ? 貨物の認可を得てないタクシーが🚚 だから『それが普通なの?』は普通の感想やと思うわ」

「逆にお礼をすべきだろ」

「文句あんなら自分から取りに行けよ」

「批判ではなく疑問で、最後には納得してるっぽいし、そう叩くことでもないのでは」

「ここは、ありがとうございましたでプラスチップだよ」

「お金で情報の塊の携帯を安全に取り戻せたんだから安いもんだから文句言うのはダメよ(´・ω・`)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/29 20:53
メーターは落としていいですね?と聞いてるし、嫌なら聞かれたときに断って自分で取りに行きますと言えばいいだけの話だろと思う。
名前 : あ 2022/06/29 20:34
携帯忘れる方が悪いだろ。1800円ぐらいならお礼して感謝しなきゃ。悪徳なタクシーなら1万とかとるやつもいるかも知れないよ。芸能人だから渡しに来てくれたってのもあるし。
スポンサーリンク