藤井フミヤが42年間守る夫婦ルール

 TOP
スポンサーリンク
6月18日放送の「人生最高レストラン」に出演したシンガーソングライターの藤井フミヤさん(59)が「妻と手をつなぐのはなんかふつうですね。いまやこのくらいになると足元も危ないっていうのもあるしね」と仲睦まじい様子を明かし共演者を感嘆させていましたが、そんな藤井さんが"妻と42年間守っている夫婦ルール"について女性自身が報じています。

(以下引用)

交際を始めたころから、ずっと手をつないで歩いているというフミヤとA子さん。42年間で培った“2人のルール”はこれだけではないという。

「“ケンカは絶対に長引かせない”ということです。会話がなくなると、どんどん溝が深まるという考えで、ケンカになっても、すぐにどちらかから話しかけるようにしているのだそうです。

それに2人のお子さんが成人する前も、“夫婦だけで”食事に行く機会を作っていました。家にいてストレスのはけ口がなかった奥さんへの気遣いですね。

同じような気遣いという意味では、フミヤさんは仕事関係者との食事会に行っても、二次会に参加することはほぼないと聞いています。奥さんが寂しがり屋で、フミヤさんが遅く帰ると機嫌がよくないのだとか」(フミヤの知人)


この話題にネットでは

「素敵🥺」

「愛妻家なんだね」

「わぁいいなぁ。ほんとうはこういうのに憧れてたなぁ。(遠い目) 」

「いいことだわ。羨ましいというより、そういう夫婦がちゃんといることに嬉しい」

「キムタクも静香の料理食べるために早く帰るんでしょう?いい夫に愛される妻って本当に幸せだわ」

「この人ってかなり前に、「もし全て忘れてしまうとして、たった1つだけ覚えていられるとしたら何を覚えていたいですか?」みたいな質問に対して、奥さんの名前を答えたんだよね。いいなぁと思ったわ」

「喧嘩した時のルール、分かるなぁ。無視し合うのって悪い方にしか行かないもんね」

「学生の頃からの付き合いなんだよね。男らしくて素敵だなあー。ほかの売れてない時代に支えてくれた彼女を売れたら捨てる男より性格も真っ直ぐで、なんて素敵なんだろうと好感しかないわ」

「フミヤとキョンキョン付き合ってたじゃん。後に弟がキョンキョンと同棲してたけど」

「結婚前小泉さんと噂あったからてっきり小泉さんと結婚すると思っていたけど、ちゃんと彼女いたんだね。長い付き合いだよね、学生時代からみたいだし」

「小泉さんとは付き合ってたよね。別れた後弟に乗り換えてなんか節操ない女だなーって思ってた」

「キョンキョン選ばなくて正解だった」

「首都高で今の奥さんを乗せてたらベンツが故障して止まってしまい、そこにマスゴミが通りかかって彼女の存在がバレて結婚を決めたんじゃなかったっけ?」

「やはり夫の「思いやり」が大切だね。好き勝手やられてきた妻は、老後に仕返しを考えてたりするもの…」

「あれだけ売れてジャニーズ以上に人気あったと思う。売れる前からの彼女と結婚し純愛だな~と10代の私が感動したわ尊敬してる、だから歌が響くずっと好き~」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/01 15:13
明菜ちゃんと結婚してほしかった〜
名前 : あ 2022/06/29 18:59
小泉今日子はチェッカーズ全員食ったんだよね。
名前 : あ 2022/06/29 17:32
両親は喧嘩しても翌日には持ち越さないから子供にもいいことだったな
スポンサーリンク