ワンオクTaka「煽る」発言に賛否

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさん(34)が6月23日のインスタグラムのライブ配信で、今夏に出演する"声出し厳禁"のロックフェスで観客を「煽る」と宣言し、それが原因でフェスを「出入り禁止」になっても構わないと発言し、音楽ファンからは賛否の声があがっています。

(以下引用)

会場内の「声出し厳禁」という条件について、Takaさんは配信で「せっかく爆発して、久々のライブ、『わ~』っていきたいのに」などと不満を吐露。19日に観戦した格闘技イベント「THE MATCH 2022」の那須川天心選手と武尊選手の戦いを引き合いに出し、こう持論を示した。

「武尊・天心戦を観に行ったとき、思ったんですよ。心から湧き出ちゃってるわけじゃん、気持ちが。だから、会場めっちゃうるさかったし。だから、そういうライブすりゃいいんでしょって思った。(気持ちが)心から出ちゃえば、誰の責任でもないよね」

さらに、Takaさんは声出し厳禁の環境であっても、観客を「煽る」とした。

「とにかく、俺は煽るよ。煽るけど、反対の意味だと思って、みんなは。俺は普通にライブやりたいから。普通にライブする。たぶん『歌って』とか言っちゃうと思うし、テンション上がりすぎて『暴れろ』とか言っちゃうかもしれない。言わせといて、それは。しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから。言わせてよ。久々なんだから」

(中略)

その後、視聴者から「それでクラスター(感染者集団)になったら責任取れるんですか?」というコメントが寄せられると、Takaさんはこう反論した。

「だからさ、説明してんじゃん今。クラスターになったら誰も責任は取れないよ。でも、そういう風に、楽しくしようって言ってんの。頭悪いなお前」



この話題にネットでは

「声出し禁止のフェスなんだから嫌なら出なければいい」

「それ事前に言っちゃうのズルくない?」

「ただの責任逃れやん 事前に言っておけばいいってもんじゃないだろ」

「いい大人がしょうがねぇよって」

「会場まで公共機関で行く訳だし、フェスで声出しても出さなくても最早変わんなくね?もう今まで通りでいいと思うけどなぁ 」

「いつからだ。ロッカーに礼節を強要する時代になったのは。 暴れちゃえ」

「これは言っちゃダメなやつ。 反逆だけがロックではない。 自己責任だから。全ては。。」

「世の中にどっちつかずの閉塞感というか中途半端感がある時はこういった発言や行動が必要だと思っている派」

「先頭切って誰かがやらない限り一生アホな対策やらされるだけで窮屈とクソな常識を作ってしまう。 世界から笑いもんだよ」

「本番前に出禁になったら面白いなw てか冗談でもこんなこと発信してるグループを出演させてクラスター発生したら主催者側どうすんの」

「分からなくはないけど、それは自分らのワンマンでやってくれ。フェスはその地域や主催者が決めたルールがある。来年そこで出来なくなったら困る」

「自分は好き勝手やるけどファンはルール守ってねってよくわかんないね笑」

「自分たちが主催ならお好きにどうぞ そうでないなら、主催者のルールに従うべきでないのかしら? ロックバンドだからルール破りはしょうがないっておかしいよ 他のバンドに失礼だわ」

という声も。



  • ワンオクTakaのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : パン 2024/01/15 22:58
    私は別にいいと思うしそんなんで感染だのなんだのとか言ってるやつらはもう日本のテレビに洗脳されてる それなら感染とか言ってるお前ら家から 1歩も出ないで喋んなって思う。 てか批判すんなら来んな。
    名前 : ファンだったが、だんだん、 2022/06/29 18:51
    イタイ人におもえてきた。
    名前 : あ 2022/06/29 12:28
    フェスやる頃は声がだせるまで落ち着くだろうから、焦らずにまずはお前が落ち着けよと思う。
    名前 : あ 2022/06/29 12:03
    もう少しすればいろいろとやりやすくなるのに我慢できないものかね。獣だね
    名前 : あ 2022/06/28 23:07
    ほんと思います。いつまで続けるんでしょうね。
    名前 : あ 2022/06/28 23:02
    こういうことを言うのがロックでカッコイイと思ってるんだろうね。
    名前 : あ 2022/06/28 22:01
    でも正直いつまでこの生活?とは思うけどね。
    名前 : あ 2022/06/28 21:24
    気持ちは分かるが、自分だけじゃなく周りにも弊害が出るとか考えてないし、意味不明なこと言うし、頭悪いなお前はお前だよ。
    スポンサーリンク