小籔が妻に花を贈るも「もうええで」

 TOP
スポンサーリンク
6月28日「ノンストップ!」で「年齢分のバラの花をもらった・あげたことはあるか」をテーマにトークする中、お笑い芸人の小籔千豊さん(48)が「嫁はんが若い時にお花の年齢分はあげたことある」と明かしたとか。

(以下引用)

先輩芸人から「記念日には花をあげた方がいいよ」とアドバイスをもらい、「2、3年の間、結婚記念日、誕生日、付き合った日にお花屋さんから花が届くようにしてた」という。

しかし、2、3年が経過したある時「ほんまにありがとう。でももうええで、花も枯れるし、(値段)高いんやろ」と妻から伝えられたといい「女子にもよるんやなと思いました」と当時を懐かしそうに振り返っていた。


この話題にネットでは

「意外と律儀」

「えー嬉しいけどな」

「私はお花よりケーキがいい」

「結婚記念日か誕生日どちらかだけなら喜んでくれたと思う。年3回は多すぎ」

「私もお花はいらないや。花瓶もないし」

「お花、割と困ったりするよね。男性側はやっぱ喜ぶと思って買うのかな」

「男の人ってそういうところあるよね。一回喜ぶとそればっかり。。。」

「花よりその気持ちが嬉しい」

「価値観の違いだよね。私も似た感じ。夫も理解してるから何か私に買ってこようとする時は必ず聞いてくれる。サプライズも嫌いだってことも知ってるから、プレゼントとか食事とか全部相談してくれる。ありがたい」

「欲しい物を聞いてくれて、当日にきちんとプレゼントしてくれるのが嬉しい。毎年同じものは飽きるからいらない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/29 13:07
水換えたり面倒だよね。
名前 : あ 2022/06/29 05:49
母の日にあげたら嫌な顔されて二度とあげるかバカヤローと思ったことはある
名前 : あ 2022/06/28 22:41
接客業のバイトしてた学生のとき週1で花束を持ってくるお客さんがいて本当に花束が苦手になった
名前 : へー 2022/06/28 18:19
私は生花が部屋にあると気持ちが上がるので嬉しいけどな。でも貰うのは年1ぐらいでいいや。
名前 : あ 2022/06/28 18:14
花瓶に飾った後もお世話があるもんね…水の管理や、長持ちさせるお薬、落ちた花びらや枯れた部分を取り除くなど。買ってくるならそこまでやってほしい…
スポンサーリンク