小泉孝太郎が一人っ子に持論も物議

 TOP
スポンサーリンク
俳優・小泉孝太郎さん(43)が6月27日「ポップUP!」で、「一人っ子って我慢が足りない人が多い」と発言し物議をかもしています。

(以下引用)
出演者でモデルの工藤美桜がひとりっ子だと判明すると、小泉は「美桜が悪いとかじゃなくて」と前置きした上で、「自分の学生時代とか振り返ると、一人っ子って愛情を全部一人に注がれてきたわけじゃないですか。だから、我慢が足りない子が多かったですよね」と指摘。

これに工藤は苦笑い。スタジオからは「そんなハッキリ……!」と驚きの声が上がっていた。

しかし小泉は続けて、「友達同士でも、バーッて爆発して怒っちゃう。『そうかやっぱり一人っ子か』って。おもちゃも何でも全部自分のものじゃないですか。だから友達と分け合ったりとかない」と自論を展開していた。


この話題にネットでは

「おやおや」

「一括りにするな」

「すごく遠慮がちな子もいるし、人によるよ」

「記事を読む限り、決めつけてないと思うけど。 図星だからムカついてるだけなんじゃ? そうじゃないなら、まぁそういう人もいるよね。で済む話」

「実際そうですからね。研究所みたいな所が冷静にアンケート等取れば間違いないという結果になるでしょう」

「兄弟揃って何言うとんねん!あっ親父もかw」

「お前の親父のせいで日本国民は30年以上我慢させられてるよ‼️」

「いや、あんたはお金持ちのボンボンだしお手伝いもいたんでしょ???甘やかされまくってんじゃん」

「そこらの一人っ子より手と金かけられてるよね」

「どの口が言ってんだって思うよね。一人っ子だけどかなり厳しく育てられた方だからこういうの言われるとすごく腹立つわ」

「あれ、この人そんな事言う人だったんだ」

「モラっぽさは昔から感じてたよ!」

「もっと世渡り上手かと思った」

「なんかここまで言い切るのは、一人っ子に嫉妬心があるのかと思っちゃう」

「あー事あるごとに兄弟比べられて苦労したタイプかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/29 06:31
私のまわりは明らかに末っ子のほうがワガママ
名前 : あ 2022/06/29 05:28
一人っ子に憧れて長女だけど、わがままおっとりを装っていたのは私です❗
名前 : あ 2022/06/28 23:52
いまは一人っ子が多い時代だから、こんなこと言ったら大変よ。
名前 : でも 2022/06/28 23:49
実際、友達の一人っ子はいつも良いも悪いもなんかそれを言い訳にするよ。「自分は一人っ子だから〜」って。
名前 : あ 2022/06/28 18:42
人気商売なんだから、一部の人を不快にさせるようなこと言わなきゃいいのに。やっぱり家族一丸となってバカだよね。
名前 : あ 2022/06/28 16:30
全員が全員そうだとは思わないけど、自由な人が多いからワガママというか1人の世界に入ってる人多い気がする
名前 : ごめん 2022/06/28 15:27
一人っ子で競争心なくてのんびりしてるタイプもいる。一概に括る人って視野が狭い
スポンサーリンク