渡辺直美NYの食事料金に「高い」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの渡辺直美さん(34)が6月27日「しゃべくり007」に出演し、活動拠点としているニューヨークでの食費事情を明かすとスタジオを騒然とさせたとか。

(以下引用)

食事について聞かれると「高いんですよ、ニューヨークって。飯が本当に日本と比べ物にならないぐらい高くて」とお金がかかることを伝えた。「それこそ朝ご飯で、目玉焼きとパンとツナサラダ食べたら7000円ぐらい」と朝食とは思えない金額を明かすと、しゃべくりメンバーは「えー」「そんな?」と衝撃を受けた。

この金額に有田哲平は「それはそういうところに行ってるからでしょ」と信じられない様子。堀内健が「ハンバーガーが今1000円ぐらいでしょ?」と聞くと、「いや、もっと。2400円とか。ガンガン高いんですよ」と明かす渡辺。


この話題にネットでは

「ぼったくりみたいな値段だね」

「今、ビッグマック+🍟+🥤が1300円くらいだって。ファミレス行けるね」

「その分給料が高いんでしょ」

「海外は物価も高いが賃金も上がっているからね」

「日本が先進国らしいのに異常に安いんですよ」

「まぁ賃金も安いですから」

「そうなんだよね。向こうは元々高いけど、日本は安すぎる。給料もずーーーっと上がってない」

「アメリカだけじゃなくアジアから来ても日本は安いって感じにもうなってるよ」

「綾部そんなとこで生活してて収入はどうなってるんだろ?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : い 2022/06/28 14:19
日本の低賃金は売国の結果、自業自得。その上、文句だけは一人前だが仕事はできず海外に逃げる行動力無し。日本にきて数年の外国人にパシリにされる日本人みてると、この国の賃金が上がる事はは無いでしょう。
名前 : あ 2022/06/28 12:42
物価高が3〜5年続くとやっていてゾッとした
名前 : あ 2022/06/28 09:22
東南アジア等の会社が日本に工場建てて人件費の安い日本人を働かせるだろうなぁーってかすでになってきてるか。
名前 : あ 2022/06/28 08:50
30年給料上がってない。笑えない…
名前 : あ 2022/06/28 03:29
安さを求めた日本の末路って感じだね。 結局自分の首を締めることになること気づいたかな。でも今の物価高はコストプッシュインフレだから給料上がらないから注意ね!
スポンサーリンク