「SASUKE」五輪競技採用の候補に

 TOP
スポンサーリンク
TBSで1997年から放送されている番組「SASUKE~Ninja Warrior~」が、近代五種競技のひとつとして五輪競技になる可能性が出てきたことがわかったとか。

(以下引用)

近代五種競技とは、1912年のストックホルム大会から実施されているオリンピック競技で、水泳、フェンシング、レーザーラン(射撃+ランニング)、馬術の5種目で争う競技である。

国際近代五種連合(UIPM)が先月2日、2024年のパリ五輪後に近代五種から「馬術」を外し、新たな競技として「障害物レース」を試験導入すると発表した。

UIPMによると、障害物レースの五輪競技化にむけて積極的にこれまでロビー活動を展開してきた国際団体「World Obstacle」との共催で、2種類の障害物レースをテストする予定だという。

きょう27日と28日にトルコの首都・アンカラで行われる近代五種ワールドカップ・ファイナルの後に、最初のテスト大会が行われるが、『SASUKE~Ninja Warrior~』の番組セットを使用できないかと、UIPMとWorld Obstacleの要請を受けたTBSが大会に協力することで合意し、実際にフランスやポーランドなど、ヨーロッパでの現地版収録で使われている番組セットが、このテストで使用されることになった。



この話題にネットでは

「え?SASUKEが五輪?」

「え、マジならめちゃ、面白い」

「候補にあがっただけでも凄い話ですね。まじか~」

「五輪SASUKE、面白い事確約された完璧なエンタメじゃん…」

「SASUKEがオリンピックにというのもビックリなら、その管轄団体が近代五種というのも驚き。 障害物競争って、なんか原点回帰な感じもするな」

「確かにアイアンマンレースに通じるものなのかも知れない」

「これは楽しそう」

「うぉおおお!!これは熱い!!ぜひ五輪種目になってほしいですね💪」

「オリンピックにSASUKEとか絶対盛り上がるだろw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/27 21:36
これからTBSはSASUKEに金かけてSASUKEを発展させていかなくてはダメだね、でも今のTBSにその体力があるだろうか?韓推しには金かけてるみたいだけど。
スポンサーリンク