古市氏「交際相手の条件は稼げる人」

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏(37)が6月26日「ドーナツトーク」に出演し、交際する女性の条件について明かしたとか。

(以下引用)

交際相手の条件について聞かれた古市氏は「稼げる人、お金凄く稼ぐ人のほうがいい」と即答。「そのほうが健全っていうか、別れようと思ったらお互いすぐ別れられる。依存されたくもないし、したくもない。独立していたいなっていうのは凄くある」とその理由を明かした。

(中略)

旅行でも「ご飯は一緒で、お風呂は別々。寝る時も別々でいい」とも。女性陣からの「スケベどうなるんですか?」の性交渉についての質問には「なんか渋々あってもいいんですけど、そんな積極的には」とぶっちゃけた。

その“距離”は結婚でも同じだそうで「同じマンションの別の部屋とかがいい。ずっと一緒って、疲れちゃいません?」とした。


この話題にネットでは

「ちょっとわかるかも」

「色々こだわりありすぎるし、結婚には向いてなさそう」

「古市憲寿に恋愛相談をするのは何かを間違えてるw」

「古市憲寿めんどくせー… 恋愛不適合者。 自分から好きになったことあんのか?」

「古市憲寿さんの恋愛観に共感できて、古市みたいな人もいるなら恋愛あきらめなくても良いかもしれないって思えた」

「別れようと思ったらすぐ別れられるカップルってまじですぐ別れるよね。やっぱ人間って多少追い込まれないと頑張れない生き物だと思う。離婚しちゃだめっていう意識がないと簡単に別れる」

「若いころに結婚した方が良いっていうの、今はわかるわ。年取れば年取るほど柔軟性がなくなってこだわり増えてしまう。今のペースの生活が崩されるのが嫌になる。そして結婚はもーっと遠のく」

「寄り掛かりたい部分もなきゃ結婚なんて出来ないよ」

「やっぱり子育てしてない人はいつまでも思考が子供だな、と誰も言わないけどこの人見てたら如実に分かる例」

「古市さんみたいに育てたことないのに別部屋でどうとか非現実的な子育て語る人も、子供育てたぐらいで思考が成長したと思い込んで一人前面してる人も馬鹿みたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/28 08:58
将来年老いて食事排泄入浴が一人で出来ない体になってしまったらこの人どうするのかな?その時だけ人を頼るの?ロボットにやらせるの?
名前 : あ 2022/06/27 18:13
コメンテーターでこいつと三浦は嫌い
名前 : あ 2022/06/27 17:21
交際や結婚する女性がいるとしたら変わり者の同類しかいない
名前 : い 2022/06/27 16:54
一人で生きればと思う、
名前 : あ 2022/06/27 16:46
この人は、もしお付き合いしてる女性が妊娠してもこんな冷たい考えを貫くのだろうか、こんな冷たい人と結婚したくないし、この人の子供妊娠したくない
スポンサーリンク